見出し画像

適当コメンテーター 円上君 マックナゲットの原料変更

日本マクドナルドが2023年1月27日、さらっと衝撃的な発表をしました。それは定番サイドメニュー『チキンマックナゲット』の一部原材料を変更するということです。

日本マクドナルドは現在、ナゲットの原材料として鶏ムネ肉、鶏モモ肉、鶏皮を使用していますが、それが2023年2月より順次、鶏ムネ肉と鶏皮のみを使用したナゲットに変更されると発表しました。

変更の理由については、

「マクドナルドは100か国以上の国と地域に展開し、世界のあらゆるマーケットに調達網を持つことで、持続的な安定供給体制を構築しております。その中で、日本マクドナルドでは、食材の安全性、おいしさ、価格はもちろんのこと、サステナビリティなどにも配慮し、原材料の調達に関する検討を常に重ねております。
その一環としてこのたび、マクドナルドが定める安全・品質のグローバル基準に合致したもので、一部原材料を変更することとなりました」
という事です。

この件につきまして円上君にコメントをしていただきます。ではお願いします。

円上君
「えっ、ナゲットの原料についてですか?
いろいろコメントしてきましたが、このコメントに需要あります?」


シーン

円上君
「あははは、ジョーク、ジョーク!
このスタジオの冷え切った雰囲気の中で
コメントさせてもらいます。

僕はマクドナルド大好き
😘

フィレオフィッシュやWチーズバーガー最高です。

チキンナゲットのソースはマスタード派?
バーベキュー派?とかよくこの話題で
盛り上がっていた事あります。

マクドナルドの説明を聞いても全く意味がわからないところがポイントですよね。
これ、要は鶏肉が高騰して今の値段では販売出来ないってことなんじゃないですか?
だって鶏モモ肉入れた方が美味しくなるんじゃないですかね。

エサ代や電気代の問題でしょうね。

チキンナゲット好きだったのになぁ
そうですかー、材料変わっちゃうんですね。
じゃあ、ソースの種類を増やして
新しい味を作ればまたニュースにもなりますし、ナゲットを食べてみようかなって
思える理由にもなりますからね。

マクドナルドさん!新しい味のソースを作りましょう。期間限定ではなくて定番メニューで合計5種類くらいしませんか?!
是非是非「チーズソース」「ハバネロソース」「バジリコスパイスソース」「クリームマヨネーズソース」みたいにたくさん種類出して下さい。

あなたはどんなソースでマックナゲットを
食べたいですか?」

では、次のニュースです。

サポートありがとうございます。更に役立つ情報を配信するために役立てたいと思います。