見出し画像

短歌 連作 「恋髪十首」

壊れかけた街頭に映る黒髪
謎めく異世界はここにある

日は落ちて陰る退紅のあなたよ
天の川の畔の秋桜

憂いを帯びたあなたに贈る櫛
でも髪が許さぬこの慕情

咲きこぼれる曼珠沙華を君に差す
あでやかなこと ここは異世界

一筋の清水を眺め思い出す
編み込まれた銀の水引を

クリップを外し舞い散る黒髪に
触れる許可をいただき光栄

散る桜 あなたの髪に 触れること
慈しむ目ああ羨ましい

夕空のミルキーウェイ はあなた
似て忘れられぬ銀の水引

朝焼けに 染まらぬあなた 映る目と
映える髪にまた恋をする

彼の撫でたこの髪の色は楓
もうすぐ落葉 落葉する音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?