見出し画像

REIトレード日誌36〜人生もトレードも傲慢さのコントロールだ!〜

自分のことは置いといて、私が"この人何だか残念な感じになったなー"と感じる時、その人は自分の傲慢さをコントロールできていない。そのため成長できない。

というかそれに気付いていない。

さらに自信と傲慢さの違いが分からない。

人の非難はこのくらいにして、トレードでも実はこれが全てと言っても過言ではないな、と思い知らされた週だった。

週始めに200pipsくらい取って、週後半、「ちょっとひっかかるけど損切りになってもいいか」という思いのまま注文した。

ひっかかりの部分を細かく説明できる状態。

そして見事に相場の神に教えられた。

こういう損を重ねて、自分の思い描く生活が遠のくのだ〜。

気が大きくなって一度注文しても、ルール外と認識したら躊躇せず注文取り消しができるようになるべし。

しかし、下手に利益にならずしっかり損切ってくれた相場の神に感謝。・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?