見出し画像

意外と有効なロスカット後の再エントリー!

今週のトレードから実感したこと。

タイトル通りである。

例えばエントリー後の押しでロスカットに引っかかったが、その後順行の意欲が見えるチャートの動きをしている時など。

以前トレードの師も、この再エントリーが7割有効と話していたのが頭にあった。

しかしながら、考えると実行するのは意外と難しい。

1.まず、先のロスカットでいちいち傷つかないこと。

2.次のトレードでもロスカットになるリスクを受け入れること。

3.その上、すぐに切り替えてエントリーする瞬発力を持つこと。

4.それを実行する前提として、自分の手法に優位性を見    出していること。

偉そうに言っても、たまたま今週上手くいっただけかもしれないが、2ペアで再エントリーしたおかげで、週の成績がマイナス40pipsになるところ、プラス140pipsで終われた。

"復讐心からではない再エントリー"が難しいがゆえの優位性だと思う。

今後の私にもこれができるだろうか(u_u)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?