見出し画像

2024.6.20 GBP/USDショート

エントリー根拠
4時間上昇5波終了。
週と月ラインで反発してこの下降を1波とし、
2波のトレンド戻りの切り上げラインを
4時間足で抜け確定後ショート(ピンク矢印)
損切ラインは2波の戻り高値(黄色ライン)
利確目標は4時間下降3波分(水色ライン)

懸念点は2波の戻りが38.2%で
浅めであること。
またその前に上昇トレンドが続いていたため
反転の力が勝るかどうかという点。

4時間足
1時間足

結果
+4966円(リスク10622円)

直近安値割ったあたりから1時間足で
見ていると、上下の動きが激しくなってきたため、
一旦半分利確した。
その後押し目をつけて上昇してきたので、
一旦大きく戻されると思い全利確した。
下降3波分すんなりとは伸びなかったが、
現在の戦略では
一旦は良いところで離隔できたと思う。

トータル +19872円

*その後の大きな戻しからの再エントリーを
 狙っていたが、仕事で集中力が欠けてしまい
 エントリーを逃したのはNGだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?