見出し画像

REIトレード日誌㉖~潜在意識を変えよう計画進行中?~

というわけで今週は2つのペアで1回ずつ損切りして終了となった。が、その後取り返そうとして変なトレードをしなかったので良しとしよう。


自分で当然やらなければならないと思っていたが、手放すことができるもの。それを手放せば、”自分にとって不本意な事をしながら生きていかなければいけない”という意識を変えられると思い、実行している。

トレード日誌㉓で娘に言われたように、感じたままを感じる、何が人間にとして綺麗とか綺麗じゃないとか考えない、を始めてみた。

まず、私は料理が相当キライかもしれない。母は”料理は基本でしょ”みたいな人だし、元旦那には”REIは料理が大好きなんだよ”とか決めつけられ、数年前まで必死にやって来たが、自分で作った料理を人に出し、自分で食べると、何だか凹んで落ち着かず、自己嫌悪みたいな感じになることが多かった。作っている間もイライラすることが多かったが、なるべくそれを感じないようにしてきた。とにかく、食材とその処理にかなり精神を拘束されてきた。正直、食材には強迫観念を感じる。

最近はもう一段階料理を減らし、味噌汁と卵焼き、目玉焼きくらいしか作らない。あとは納豆だったり、おかずを買ったりして堂々と済ませる。

もうひとつ、なるべく母には会いたくない。特にお互いの家の中では会いたくない。そんなことを考えるのは良くないという思いがどこかにあり、今までもがいてきたが、ハッキリと自覚した。

というわけで、もし誘われたら「外で会った方が私はずっと楽しいな~」と明るく言うと決めている。

こんな感じで、自分をごまかさない、取り繕わない、言い聞かせない、を実行してみようと思う。

変わるためなら何歳までだって”もがいてやる”、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?