見出し画像

2024.6.18 GBP/CHFショート

エントリー根拠
日足上昇5波終了からの転換で三尊を作り下降中、
三尊の右肩を2波として、3波の残りを取りに行く
トレード。
戻しから下降後安値を割り、1時間足で
陽線からの陰線確定でショート(ピンク矢印)
利確目標は4時間下降3波分まで(水色ライン)
損切ラインは戻り高値の上(黄色ライン)
懸念点は、3波からかなりしっかり下がった後の
ため、そのままさらに順行するかあやしいところ。

4時間足
1時間足

結果
+400円(リスク2653円)

1時間で大きめの陰線の後小さな陽線がいくつか出て、
これは眺めているとジリジリ上昇するパターンかも
思い、早めに撤退した(水色矢印)。

その前に4時間三尊の右肩からのエントリーを
逃してしまい、悔し思いをしていたところで、
少しでも残りを取りたかった。
これは自分の都合。

しかし三尊の左の波を見たところ、
下降が走る可能性もあると思ったが
小さな戻しからのトレンドフォローのため
ギャンブル要素が少しあったのと、
エントリーが明らかに遅かった。

その後大きく戻されているのを見ると、
楽観視せずに撤退したのは
良い判断だったと思う。

トータル +14928円

*感情を残すのは良くないが、
 このペアの三尊の右肩からのエントリーを
 逃したことは、しばらく悔しかった。
 4時間足のチャートパターン等は、
 チャンスを認識してしっかり取っていきたい。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?