見出し画像

ダムの人のモデルは誰なのか

どうも、unicoです。

昨日のバズったツイート以来、ちょくちょく聞かれる質問にお答えしますね。

タイトルにある、ダムの人のモデルは誰なのか。 これ案外聞かれましてね。

可愛いでしょう?このイラスト。
そう、モデルはyasu☆でした。
誰?って感じですね。
私のプライベート枠でいつも3人でつるんでいる仲間の1人で、人畜無害度No.1、よく食べよく遊びよく仕事する男、ゲームのガチャ運を犠牲に全ての運を引き寄せる男、yasuです。

私のおふざけには高確率で登場します。
頭の片隅に覚えておいてくださいm(*_ _)m

そして、このイラストですね。

大雨のピークが過ぎて、力を使い切ったダムの人。理解のない言葉をぶつけられたり、過去のたくさんの方の悲しみを背負い、大雨から街を守った。しかしダムの人はいつも山奥にいるので、救われた方々の顔を見ることは無い…。

そんなダムの人に思いを馳せてみた私です。

ありがとう、ダムさん。

そして先程、緊急放流について描いてみて欲しい、そんな声があったので参考まで


私、ダム専門家じゃないし、ダムのすばらしさを広める活動とかを始めた訳では無いんですけどね。
相変わらず寄り道の多い私です、はい。

まだ通知がチラホラ来るTwitterをワクワクしながら見ています。
ほとんどの頂いたお言葉にお返事をさせて頂きました。
反響、凄いですね。びっくりです。

現在2万RT、2.8万♥。

yasuが全国津々浦々のTwitter民に晒された記念日みたいになっちゃいましたね。
今後もネタ系イラストには結構登場することになると思いますので、お見知り置き下さい。

というわけで、unicoでした!

#イラスト #イラストレーター #絵師 #ダムの人
#溢れるyasu愛 #ヤスはあるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?