見出し画像

札幌discoverって素敵なタグね

どうも。肩甲骨にカイロを貼らないと貧血でダウンしがちなか弱き乙女、unicoです。

今日は北海道弁でお話することにしたさ。
冒頭の写真は4年くらい前のうちの子供たち。
札幌市東区の丘珠空港緑地で撮影したんだよ。

いやー、したけどさぁ。私にも、ちゃんとした郷土愛があるんだなって、昨夜人生で初めて気がついたんだわ。

今年の初め頃にさ、人生で初めての一人旅で北海道を出て、馴染みの土地でない場所に出向いたわけさ。したっけねぇ、北海道、そして札幌って土地がいつもの景色すぎて、他と何が違うんだべか、どこがいいんだかわかんねーやって、正直いい所ば知らなかったのさね。

内地の方の郷土愛みたいなやつ、あるんだべかなーってずっと思ってたのさー。

あるんでないか!!!!

ふぅ

これら全て、私の画像フォルダの中の私が撮ったものばっかりだわ。

片っ端から脈絡もなく並べ尽くしてみたっけさね。

半分飯テロになってしまったわ。わやだねw

札幌の魅力ば語ったら最終的に景色と飯テロ祭りにしかならんしょ。

いい所だべ?札幌。
もうなーんまら寒くなってきたけどね。
来週多分雪だからタイヤ交換しないばないけど。

あんまり札幌市民はさ、おらが街の自慢ってしないってか、むしろ自虐することの方が多いと思うんだわ。
言わずもがな良いところが沢山ありすぎて、どこを切り取ってアピールしたらいんだべか分かんねーだけだべなー。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82

引用元、私らしいっしょ?w

東京23区がすっぽり入る札幌市に

なんもみんな1回きてみればいいっしょや!

嬉しかったから今日のコラボイラスト貼っとこう。素敵な線画に色をつけてみたんだー。

線画ば描いてくれたえっちゃん様

https://twitter.com/hello_junet0508

この方も私とおんなじ札幌なんだってさ。
絵描き仲間として1度お話してみたいなー。♪( ◜ω◝و(و "

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?