見出し画像

『ただ』のホントの意味

「ただで受けたのだからただで与えなさい」
世界の成功法則の根っこを形成している聖書には、ちょっと変わったことが書かれています。

株価下落 経済ストップ
今後の生計どのようにして行けば.....?

アフターコロナの世界を
あなたは、豊かに生き抜いて行きたいと思いますか?

今日はその究極の秘訣を 一つ
ご紹介しましょう。

聖書の中で弟子達がイエスから与えられたものはそれも、人智を遥かに超えたものばかりでした。

しかもそれは
「ただで与えられる」という仕方でしか受けることのできないものでした。

たとえどれほど財産があったとしても、
優れた能力が高かったとしても、
それは、到底買ったり、自分の努力でいただける、そのようなものではありません。(具体的な例はここでは割愛します。興味関心のある方は新約聖書特にマタイの福音書10章を読んでみてください)
どこまで行っても
「ただで」しか受け取れないものなのです。

実はその「ただで」というところにこそ、
与える物と受ける者との本質的関係が表されています。(これについての詳しくも次回以降にお分ちします。神咲杏奈のページをチェック・イット・アウトね😆)

しかし、「ただで」というのは
「お金や報酬を受け取らない」という意味では、実はないのです
‼️

「ただで」と聖書が書いているその本質の意味、
それは、
与える者と受ける者の【関係】。
与えてくれた者(お方)への【全幅の信頼】。
このことなのです。

「ただで」は、
報酬無しに、または無料で、ということでは無いのです
😳

いくつかの説明を割愛して一言で表現するなら
【喜んで!】【喜びをもって!】です。

喜びをもって差し出す。

「ただで受けたのだから、ただで与えなさい」
これをめちゃ簡潔に表現するなら

あなたのお金や能力をどんだけ積んでも手に入らないものを、
信頼関係の土台の上で喜びをもってあなたは与えられたのだから

あなたも、同じように、
そのよきものをあなたに与えてくださった方や
周りの人達に

💝喜びをもって与えなさい💝

ということ。

そして
これが
アフターコロナの世界を豊かさの中で生きてゆく秘訣だと

言うのが、成功法則の根っこである聖書が語っていることだと、私 神咲杏奈は聞き取っています(^^)

このマインドでものごとを見始め
アクションの動機を少しだけシフトしてみる。

晴れるヤ✨

#アフターコロナ #豊かに生きる #秘訣 #ただ #無料 #喜んで与える