見出し画像

1月~2月中旬。師弟関係。複数段階の目的設定と現場すり合わせと落としどころへの持っていく力。

言語化できる情報にはいくつかのレイヤーがあって、じつは一番価値のある情報は「言語化されたて」にあるんだと思ってます。

既存の分類システムに当てはめきれず、どこの段階に整理すればいいかも測りきれず「あらゆる可能性をはらんだ情報」という意味です。

というわけで、日々の生活の中で生まれてきている未分類、未整理の思考を、ギリギリ説明できるレベルのところで書いておいたら「価値がある」ので、なるべく落としていこうと思っています。

基本的にはこの文章は「弟子」向けです。

ワードチョイスが弟子向けで親切な解説はなしですね。
あるいは弟子になりたい、という人には読んでほしいかもしれないですね。呼称は「弟子」ではあるものの世間とはだいぶ違うみたいなので。

そして個人情報まではいかないものの、プライベートな情報が含まれるので、守秘のために無料では出しません。

はじめます。

ここから先は

2,690字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?