見出し画像

自分にとっての成功

〜他人の成功と比較しない〜
  

?「結婚出来ますか?」
?「幸せになれますか?」
?「仕事は辞めるべきでしょうか」
?「彼/彼女と上手く出来ますか?」
?「私に向いてる事ってなんですか?」

!「. . .背中、押してもらっていいですか?」
等など🙌
 

【結婚線】無かったりする人や
統計学的に子供、家庭に関心がない方に
「結婚したいですか?」と聞いてみると
殆どの人が
「実は興味ないんです、でも周りが結婚していくので、自分はどうなんだろう」
って不安になる、とのこと

他人のモノサシで
自分を測ると
幸福度下がりますよ

自分の興味関心と
他人の興味関心は
違って当然 

 
📍仕事、社会にのみ関心ある人
📍子供、美味しいご飯、異性に興味関心のある人
📍子供、生き物には全く興味はない人
📍お金に関心の強い人
📍アートに適性強い人
📍お金無くても生きて行ける人
 

適性も違うし
人生のパートナーは異性とは限らない
    

仕事は何も会社員とも限らないし
家庭を持たない人生や
子供を持たない人生や
仕事をしない人生や
お金なくても幸せな人生もある
 

【〇〇が無いと幸せになれない】と
思い込んだり、決めつける自分に
不幸の原因がある事も多いし
 

嫌な人間ばかりの環境に
身を置いていながら
変えようとしない自分に
原因があることも多い 
  

だとしたら
 

変えるのって簡単 
  

ただ、そこに【気が付かない】限り
一生変わらない
 

そんな話をたっぷりさせていただいた
鑑定でした

「そうですよねぇ. ..」
と言って、変わらなそうな背中を見ることもある
 

具体的な一歩の踏み方も
イメージがわかないようだと
 

中々厳しい

占い師泣かせでした

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
~未来を照らし、テラスに居るような居心地を~
統計学×心理学 Life Designer
Terrace 代表 神崎智美
👩‍💻https://terrace.blue/
💫問い合わせ💫
https://terrace.blue/contact/
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?