見出し画像

【kindle本】3ジャンルでランキング入りしました!【感謝の思い】


おかげさまでランキング入り

 私の書いた「過去からの手紙、未来への約束2: 守りたい人、つなぐ命」がkindleの無料ランキングで3ジャンルでキレイに2位となりました。
 少し前に「2位じゃダメなんですか?」という質問をされていた議員がいましたが、私は全然OKです!と言いたいところ。
 順位よりもまずはダウンロードしていただいた読者の方々に感謝申し上げたいと思います。

二位でもいいんです。

内容

 前回にもご紹介していた内容となります。現代のビジネスマンがふと1944年~1945年の日本にタイムスリップしてしまうという時代SFです。こちら、実は二巻目の作品となっています。
よくありがちな話では?と思われる人もいるかもしれませんが、この時代は太平洋戦争末期。嫌でも主人公は戦争に巻き込まれることになります。その結果、大きく変わる主人公の運命、配偶者との関係、そしてその時代で出会う人々との絆を中心に描いています。

訴えたかったこと、これからも訴えたいこと

語り継ぎたかった思い

 今回、まずお伝えしたかったことが、「先の大戦で亡くなった人々への感謝」です。毎回このテーマというわけではないのですが、特に今回はこれを比較的全面に出して訴えたかったという思いがありました。多くの人がこのことを忘れがちなのですが、先の大戦で亡くなった人々のおかげで今の私たちがいる。もし、あの戦争で自分の曽祖父母、祖父母、親を失っていたら私たちはここにいませんでした。その日本を守ろうとして亡くなったすべての人々に感謝を伝えたいと思います。

誰かを守りたい、誰かのために生きたいという思い

 次にお伝えしたかったことがこのテーマです。これは私が書くいろいろな本に現れるのですが、何と言いますか「人の理想形」に近いものだと思っています。 

 なかなか、そんなキレイごとを言っている余裕はないよ。そう思う人も多いと思います。世の中で売れている本や動画を見ると確かにそうですよね。お金のこと、投資術、副業、健康法、スキルアップ術など、なるべく早く、収益を上げて、自分の役に立つ知識を多くの人が求めていることは分かっています。

 もちろん、私はそれらを決して否定しません。むしろ投資などは興味があるほうですし、実際にやってもいますので。

 しかし、そんな時だからこそ少しだけでもいいので、先人たちのことを思ってみることも大切かと。自分の命を犠牲にしてでも他の人の命を守ろうとした人々がいた、この思いはストレートに訴え続けたいと思います。また、その気持ちを多くの人々が感じられるような時間をご提供できるように、微力ながらも全力を尽くしたいと思っています。

 noteもまだまだはじめたばかりで偉そうなことは言えませんが、今後も書き続けますのでよろしくお願いします。

 最新作品ではこちらのテーマを多くご紹介などをしたかったのですが、またの機会にしましょう。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?