見出し画像

オモコロ記事「全く知らないキャラクターでも魅力的に描けるの?」を友人とやってみた

こちらの記事をご存知でしょうか。


オモコロで天野アマゾネスさんが書かれた記事で、

簡単に言うと「鬼滅の刃を知らない人たちに、鬼滅の刃のキャラクターの特徴を文章だけで伝えて描いてもらう」という試みです。

面白いので是非読んでみてください。


これが大変興味深かったので、友人を誘って自分でもやってみることにしました。



キャラクターを選んでもらう

私の一推しキャラクターは

「NARUTO」のロック・リーと

「ラブライブ!」の矢澤にこちゃんなのですが

残念ながらどちらも友人が知っている作品なので、友人が知らないであろう作品をピックアップすることにしました

画像1

というわけで友人に描いてもらうキャラクターは「らき☆すた」のパトリシア・マーティンに決定しました。

友人からのお題は「テニスの王子様」の神尾アキラ一択でした。




という訳でお題出し&完成イラストだよ!

まずはパトリシア・マーティン!

画像2

画像3

画像4


かわいい~~~!!!!

けど違う~~~!!!!

これは完全にお題の出し方ミスですね・・・

「えんじ色のセーラー服」という伝え方が良くなかった。

「襟と袖とスカートがえんじ色で生地は白、スカーフはピンクで白ソックスに茶ローファー」というところまで伝えなくてはいけなかった~。手を抜いた~。

「顎までのショートカット」も良くなかったなぁ。顎まで届かないって伝えればよかったのかな。難しいな~。


「オタク文化が好き」という特徴から、セーラームーンのポーズをとらせるのはめちゃくちゃ良いですね!!

ハツラツとした表情も相まって最高だ~!

靴が派手な色のスニーカーなのはハイテンションキャラの表れなのかな・・・?

自分には無い発想なので見れば見るほど楽しいです。




続いては神尾アキラ!

画像5

画像6

画像7

結構描けているのでは!?!?

友人からも「とっても神尾」と言ってもらえました。やったぜ。

これは友人が神尾アキラの特徴を細かく書き出してくれたからですね。

パティ(パトリシア・マーティンの愛称)の2倍くらい特徴書かれてるもん。


しかしお題にある「胸に不動峰」を完全に無視してしまいました。ちゃんとお題見ろ。



結論

楽しいから皆もやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?