見出し画像

1年かけて検証します(プラン開設)

人というのは日々様々なことを感じます。感じたことをインプットし、それをアウトプットするというのは、本当に大切です。メンバーシップを対象に1000文字から1500文字の記事を毎日発信しています。
興味を持たれた方は、是非ともメンバーになっていただけると嬉しいです。

ストレスの解消というのは、本当に大切ではないのかなと思います。私自身も心から思っていまして、私の場合、ストレスが精神的に来るのではなく、肉体的に来てしまうことが如実に判明しましたので、自分自身でストレスを解消する手段というのを真剣に考えていかないといけないなと感じているわけです。かと言いましても、私は本当に趣味らしい趣味というものはなくて、


何事に対しても広く浅くがモットーですので、中途半端といえば中途半端なんです。



そんな中で、あえて趣味らしい趣味をいうのなら競馬になるんだと思います。しかしこの競馬というのも、本気というよりはあくまでも馬が好きというのと、予想がするのが好きなだけであって、もちろん馬券は買いますが、明確にいくら使って、いくら勝ち負けしたのかと言うのは全くわかりません。
そんな中で自分の中で興味が湧いてきたものがあります。霜降り明星の粗品さんが競馬予想をやっていますが、その時にご自身で「生涯収支マイナス3億円くん」と称してやっております。面白おかしくエンタメとしてやっていますので、さすがお笑いチャンプと思っております。それを自分に置き換えた時に、


自分だったらどうなるのかなと気になってはいました。



今年度の中央競馬の重賞レースは139レースあるようです。地方の交流重賞を合わせるともっとあるわけです。その重賞レースを1レース1000円買ったと仮定した場合、いくらの収支になるのかって面白いなぁと思ってしまいました。すでに1月も終わりになりますので11レースが終了しておりますから、残りが128レースになります。それを1000円ずつ実際に購入すると、128,000円になります。1ヶ月約11,700円の出費となります。決して安いというような金額ではありません。ですがストレスを解消させるという目的を考えた時に、


投資としては悪い金額ではないのかなと考えます。


投資と言いましても、かなりのハイリスクですので、もちろん儲けようとは考えていません。儲けようと考えた時に、こんなリスクしかない方法でやろうとは思っていません。ギャンブルなんてものは収支がプラスになることなんて可能性は低いですし、プラスで終わったとしたなら、それこそご飯が食べていける才能ということになります。
検証好きな私にとっては、どのような結果が出るのかということが楽しみなわけですので、あえて実際に買うとは宣言はしません。


あくまでも買ったとしたらという前提で収支を出していきます。



これは私のいかに無駄な予想をしているのかの記録です。この記録をもって自分の予想のスキルが上がるのか、真面目に予想の勉強をしていきたいなと考えましたので、


新たに「無駄な検証企画 年間収支はいくらになるの」としてプランを追加をします。


あくまでも自己満足であるのと、私の記録用としてのものですが、毎回の収支は載せて行きますので、ギャンブルと言うのは、プラスにするのは難しいし、それなりの努力は必要であることを証明していこうかなと思います。




サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。