見出し画像

【最新TikTok人気曲!】海外でバズってるTikTokソング5曲を厳選してご紹介

今回は、世界中で話題の動画共有アプリTikTokで、主に海外でバズってる音源を紹介したいと思います。みなさんも、「この曲めっちゃ使われてるけどこれ何の曲?」や「このフレーズ元の曲は何だろう?」と思ってた疑問が解決されると思います!画像引用元(The photo is retrieved from here)

1曲目: Say So (Remix) feat. Nicki Minaj - Doja Cat 

まず、ダンスチャレンジで大流行したドージャ・キャット「Say So」のリミックスバージョンを紹介!もちろん、オリジナル曲の「Say So」は今でもたくさんTikTokerがこの曲に合わせて踊り大人気ですが、今回紹介するリミックスバージョンは歌詞の一部だけを切り抜いた使われ方をしています!その歌詞というのは、リミックスによって加わったラッパー界のクイーンことニッキー・ミナージュが曲の初めに、"This the remix"(これはリミックスだよ)というシーンです。これは様々なことがリミックス(混じっているなあ)しているなと感じることをこのフレーズと共に投稿しています。例えば、席替えの時に、先生がおしゃべりさせないように、頭いい子と悪い子を隣同士に座らせる(This the remix)という投稿など、面白いものが多いです。

2曲目: Boss Bitch - Doja Cat

引き続きバズ曲「Boss Bitch」を歌うのはドージャ・キャット!映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のサウンドトラックに収録されているこの曲。”I’m a bitch and I’m a boss and I'ma shine like gloss” (私がビッチでボスでグロスのように輝くの)と歌うアップテンポでカッコいい楽曲。主にビデオでは、カジュアルな格好で彼氏の家族に会いに行ったら、家族全員がバチバチに服装を決めて出てきたという面白い内容が多いです。特に、アリアナグランデやショーンメンデス、ブラッドピットなどのアワード姿をスローモーションで撮影したビデオがパロディとして使われています!!こちらも大人気一曲です。ドージャ・キャットのTikTokバズについて書いた記事もあるので読んでみてください!

3曲目: Mama Said - Lukas Graham

「7 years」で大ヒットしたルーカス・グラハムの「Mama Said」という楽曲がTikTokで突如人気勃発!この曲もサビのワンフレーズである”When mama said that it was okay mama said that it was quite alright”(ママはそれは大丈夫、全然大丈夫だよと言った)が使われています。このフレーズに合わせて、LGBTQの友達をいじめているやつを殴ってこらしめても、ママは全然大丈夫と言ってくれたといった内容のビデオが人気を博しています。

4曲目: Bad Boy - Young Bae, bbno$ & Billy Marchiafava

独特のリズムから歌詞一発目で”I’m a bad boy”(俺は不良だ)と歌うオシャレカッコイイこのラップソング。もちろんこの一発目のフレーズを使うビデオが大人気で、しょぼいけど悪いことしたことを告白するビデオとなっています!例えば、2リットルのオレンシジュースの残りがほぼないのに冷蔵庫に入れ戻しちゃうなどといった内容です笑。あのNetflixドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス』に出演する大人気のノア・シュナップもこの曲に合わせて、親からiPad没収されたけど、隠していた旧型のiPadを取り出して使って、”I’m a bad boy”と言っている動画も投稿していました。

5曲目: Last Friday Night (T.G.I.F) - Katy Perry

大人気歌姫ケイティ・ペリーの特大ヒットアルバム『Teenage Dream』の全米No.1シングルの一つであるこの曲。テンションアガル最高のポップソングでありますが、この曲も頻繁に使われるのは、サビ前のわずか1フレーズのみ!!その気になるワンフレーズとは、”Damn”(しまった、やっちまった)と歌うところ!面白かったのは、飛行機でおしっこに行きたいのに、隣の知らない人が寝ている時"Damn"と思うビデオです。

みなさんもぜひこの曲を使いながら海外TikTokerのようなおもしろ動画を投稿してみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?