見出し画像

【UK首位獲得!】なんとTikTokソングから誕生したジェイソン・デルーロの新曲「Savage Love」について紹介

今回は、先日リリースされたジェイソン・デルーロとJawsh 685の新曲「Savage Love (Laxed - Siren Beat)」について紹介します!!実は、この曲TikTokでお馴染みのダンスメロディから生まれたユニークな曲なんです。

いざこざあり!!曲誕生までの制作秘話をご紹介

ニュージーランドの音楽プロデューサーJawsh 685が「Laxed (Siren Beat)」という音源を2019年YouTubeにアップロードしたところ、今年になって人気動画共アプリTikTokで"Culture Dance" チャレンジとして、大きなバズとなりました!なんと4970万ものビデオにこの音源が使われているのです!!

その後、TikTokに続々と人気セレブたちも参加し、ジェイソン・デルーロもその一人でした。そして、ジェイソンはこの曲を使ったダンスチャレンジを披露し、1000万以上の再生回数を記録し、大人気ビデオとなりました。この人気を受け、ジェイソンは「Laxed (Siren Beat)」の音源をサンプリングした「Savege Love」という楽曲を発表しました。しかし、Jawsh 685の許可を得ずにリリースし、クレジットにも入れなかったことから、ジェイソンは大きく批判されました。ジェイソンとしては、この曲をJawsh 685をプロデューサーだけとして名前を入れて、リリースしたかったが、Jawsh 685がもっと仕事に対して権限を持ちたいとのことでした。しかし、その後話し合いが行われ、Jawsh 685がジェイソンに対し、音源のサンプリングを許可し、曲名にLaxed (Siren Beat)とアーティスト名に自分の名前が入ることになりました。

なんとiTunes世界チャートで1位獲得!!

こういった背景から生まれたジェイソンとJawsh 685の新曲「Savage Love (Laxed - Siren Beat)」。曲名がこうなっているのも納得ですね。お馴染みのメロディーにジェイソンの甘い歌声がマッチしていて最高のダンスナンバーとなっているこの楽曲。なんとiTunes世界チャート(6月24日付け)で1位を獲得したのです!!まさかTikTokソングここまで人気になるとは思ってもいませんでした。いかに今TikTokの人気がすごいことがわかります…

ぜひみなさんもこの新曲聞いて、ダンスしてTikTokに披露してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?