見出し画像

アートで日本を元気に プロジェクト参加5/2迄

アートで日本を元気に

#アートで日本を元気に

2020年4月3日から随時公開
〜 5月2日まで
(反響次第では延長の可能性もございます)

私、かにゃんクリエイト も
#アートで日本を元気に
プロジェクトに参加してます!
https://thisisgallery.com/shop/kanyancreate


作家登録も作品登録も審査があったので
ドキドキでしたが、なんとか始動できました❣️

現在上記の7作品を公開販売中です。
note のアクリル画マガジンに掲載している作品を
順にアップしていく予定です。

1週間で現40個全部掲載できるかな?

こちらをご覧のアーティストの皆様も
よかったら参加してみてくださいね👻
https://thisisgallery.com/artforjapan


ギャラリー展示ができない現状

現在、ギャラリー展示が大変難しい状況にあります。

私の大好きな場所でした
コロナvsアマビエ展 開催会場のGalleryさんが
コロナショックで急遽4月で閉館となりました。

画像2

ものすごく、急です。

先月搬入行った時は、これからの企画やら展開やらを
一緒にワクワク語っていたのです。

画像3

↑このギャラリーのオーナーの一人であり、今回の企画主催者
 エコロジカルアーティスト 高田雄平さん

ほら?551豚まん食べてるぐらいリラックスしてます。

画像4

壁も床も全て自分たちでDIYを超えて施工してはりました。
空間自体が既に作品で、8年も継続していたギャラリーでした。

既に解体作業を着々とすすめており、
当然、4月5月のコロナvsアマビエ展は開催されません。

開催されないことより、ギャラリーがなくなってしまうことの方が
遥かにショックなのですが、ここまで出来る人々なので
また、きっとここより更に素敵なアート空間を
生み出してくれると信じて待ちたいと思います。

閉館まで行かなくてもどこのギャラリーも苦しそうです。

ギャラリーもIT革命中

手描きの絵は本来は、
実際に観ていただきたいのはヤマヤマですが
今は展示しつつもネット配信とWEBSHOPで
切り抜けようとしています。

おかげで、IT苦手な画廊やギャラリーさんも
新しい技術に挑戦しております。

それは、それで、かなり良いことですよね❣️
人間追い詰められないと新たな挑戦って
なかなかできないものでしょうから。

ネットとリアル
両方が共存し、選択出来る世界に⭐️
これもユニバーサルデザインですね。

今までだって、気軽に外出できない人は
この世界に存在していたのだけれど
少数派だったため、その方々への配慮が
欠けたまま世界は進んでいってたけれど
引きこもりが推奨されるぐらい
世界の常識がひっくり返った今
外出できても、できなくても
楽しめる世の中になってくことを期待します。

原画販売のプラットホームができました

リアルで展示会が開ける世界に戻っても
WEB上で原画作品が閲覧し販売出来るように
していきたいとは常々思っておりました。

minneやCreemaを利用してグッズ販売は
これまでも行ってきておりましたし
minneやCreemaで絵画を販売は可能ですが

グッズと原画の販売スペースは
棲み分けしたかったのです。

その適当なプラットホームを探していたので
今回の企画を発端に良き場所を見つけることができました。

プロジェクト終了後の5/2以降も
原画販売のプラットホームとして
活用させて頂く予定です。

かにゃんページも覗いてね!

画像6




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。