見出し画像

新事業の立ち上げ

今回は新事業の立ち上げについて書いていきたいと思います。
私は塾をしていて夕方以降は授業が入ることが多々ありますが、基本的に昼間には授業準備であったり広告制作であったりとパソコンと向き合う時間が多くありました。

そこで他の人も助けられるような新事業をしてみたいと思い、ホームページや名刺を制作する事業を始めました。
対象となるのは整骨院やお菓子屋さんなど個人経営を営んでいる昔からあるようなお店です。
こちらの方々はコロナに伴って集客面での不安や負担が大きくなっています。そこで、少しでもIT化のお手伝いをさせていただくことでこれまでに必要であった連絡や予約の作業が減り、販売やサービスの時間に時間を回せると思いました。

現時点では知り合いの鍼灸院の方にお願いしてホームページと公式アカウントの制作そして名刺を制作させていただいております。
今後もし、少しでもIT化にすることでより本業に取り組めると言う方々が増えると、より社会が幸せになっていけるのではないかと考えます。

私自身実際に塾を営んでいてIT化に助けられた部分は多くあります。
これからは若い世代の人たちがお金儲けだけでなくサービスや技術面を様々な年代の人たちに利用してもらえるようにすることで、今の社会がより良くなっていくと良いと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?