見出し画像

No.002 東武動物公園へ行きたい!

時間があいてしまったけど、最初のやりたいことリストやってきたぞー!!

■ きっかけは「東武動物公園行き」

数年前から関東へやってきたkan-na.が、東武動物公園の存在を知ったのは
「東武動物公園行き」の電車を見たとき。

もともと動物園や水族館が好きなので、いつか行ってみたいなあ~と
思いながら気が付けばいい歳になってしまった…!

今度の休みは何しよう?と居酒屋で飲みながら調べてるときに知ったけど
遊園地併設なのね…!だからハイブリットレジャーランドってわけか。
※夏はプールもあるそうな!

■ 思ったより良いアクセス。

都心方面から向かうと、北千住から急行で33分!
思ったより近い。あと電車空いてて座れた。やったね。

最寄りの東武動物公園駅からは徒歩10分。
バスも出ていて、5分で着くらしい。
私は歩きました。道も分かりやすかった!

画像1

無事到着~!!後ろのバスは歩いてる途中で抜かれたやつ~~~!!!

■ まずは遊園地へGO!

入るとすぐにカバさんのお出迎え!
ここでお兄さんに写真を撮ってもらえました。

画像2

カバさんには申し訳ないけど、後ろのジェットコースターに早く乗りたい…
のですぐに行きました。

実は、チケットカウンターで乗り物乗り放題券を買っているときは
ジェットコースター(名前はレジーナ)が強風で止まってたんです。
残念だな~でも仕方ないねえ…なんて話しながら園内へ3歩歩き出したら、
後ろから受付してくれたお姉さんが
「レジーナいま動きました~!!」
って叫んでくれたんです笑。ありがとう!!

お姉さんのおかげもあって、無事レジーナを楽しんだ後も
園内のアトラクションを片っ端から乗りこなしました。
失礼な言い方をすれば、見かけより面白いものばかり!笑。
しかもどれも待ち時間なしで乗れました。休日なのに笑。

あまりにも乗れるもんだから、事前に調べていた乗りたいものすべて
早々に乗り終えてしまいました…笑。

画像3

休憩がてら、ポケモン狩り笑。

■ もぐもぐたいむ。

この日は非常に寒い日だったので、温かいものをチョイス。

画像4

味噌ラーメン、チャーハンをセットで!
この時はまだ小腹が空いた程度だったので2人でこの量。

画像5

その後、違うレストランで和食を。(これは1人で食べた!)

ラーメンの方はフードコートだけど、和食はレストランだから席で注文して
席まで運んでくれるシステム!
こういうところはフードコートが当たり前と思っていたからびっくりした。

■ 動物園エリアへ。

動物園もかなりの充実度であっちこっち見て回りました。
中でも興奮したのはホワイトタイガー!

画像6

これはもうネコでしょ。

画像7

この気ままなかんじとかさ…

気ままと言えば、心配になった子がいて…

画像8

ずーーーーーーっとこの体勢で沈んでんの。

いやいや長すぎないか?いくら海の生き物っていっても、限界あるっしょ?
え?まだ沈んでんの?大丈夫??飼育員さん呼ぼうか!?!?!?
何分間オロオロしてたか記憶にないけど、

画像9

ちゃんと浮かんできたので安心しました笑。

東武動物公園が、他の動物園とひと味違って感動した施設がこちら。

画像10

ホタルが見れるだとー!!
乗り物乗り放題券を買っていてよかった~!!
※乗り放題券ない場合はチケット購入が必要だよ。

ギリギリ夕方の最終回に見れたから良かったけど、
これは早めに逃さず見てほしいです!本当に凄かったよ~!!
生まれて初めてホタル見たし、数も凄かった。
この日はホタルの発光があまり良くないです、って事前に言われてたけど
十分光ってました。調子良いときどんだけ光るんだ。

これから東武動物公園に行く人は、これおすすめ!是非!!

■ 夜はイルミネーション!

はちゃめちゃに寒い日だったけど、頑張って夜まで耐えて光の世界へ。

画像11

テーマ性のあるイルミネーションで面白かった!
プロジェクションマッピングもあったよ。

ここでも乗り物乗り放題券を活かし…

画像12

観覧車からイルミネーション!!!綺麗~~~!!

こうやって見ると園内広いですねえ。この反対側に動物園あるからね。
(写真に写っているのは遊園地エリアのみ!)

ちなみにこの観覧車がこの日一番並びました。5分くらい笑。

■ 最初に撮った写真は…

寒さに耐えきれなくなったタイミングで帰ることに。
入り口へ戻って、最初に撮った写真を見せてもらおう~(見るだけかな~)

お姉さん「見てみてください!」

画像13

なんだこれ笑。

写真のチェックは、この小さいスコープで行います!
覗くとこんなかんじ。

画像14

おおおおお笑。これオモシロイ!!
見るだけかなあと思ってたのに、安いし買っちゃった笑。

ちなみに、左下の番号で抽選の当落が分かるぞ。私は外れました笑。

■ 東武動物公園はいいぞ!

昼間も夜も、動物園も遊園地も、丸一日楽しめた東武動物公園。
家族でも友達同士でもエンジョイできる施設だと思います!

私は遊園地から行ったけど、そんなに混まないから
動物園を先に見に行くことをおすすめします。動物たち帰っちゃうからネ。

画像15

ヒツジさんと一緒に授業を受けた思い出を添えて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?