見出し画像

No.063 ポケモンカフェへGO!

右見ても左見てもポケモン、お料理もポケモン!
ポケモンの世界へ行けたような幸せ、感じてきました( *´艸`)

■ 予約で座席、ゲットだぜ!

東京・日本橋と大阪・心斎橋にポケモンカフェはあります。
kan-na.は東京のポケモンカフェへ行ってきました!

ポケモンカフェは事前予約制なので、HPから予約。
非常に人気のため、予約開始早々、枠が埋まってしまうことも…
平日は比較的倍率が低いのでおすすめです♪

■ 可愛すぎる店内( *´艸`)

お店の入り口、いやもっと言えばポケモンセンター直通エレベーターの
入り口から既にかわいいポケモンたちのお出迎えが!
テンション上がりまくりですっ

写真撮りすぎたので、カフェの写真の中から厳選してお送りします…笑

画像1

今回はこちらの席でした!

予約時に座席エリアの指定が可能なのですが、
私はよく分からなかったので適当にチョイス(笑)
けど、どのエリアも最高の空間が広がってましたよ!

画像2

ポケモンカフェの洋服を着たピカチュウ( *´艸`)

可愛すぎて( *´艸`)←この顔文字を乱用してしまう笑
シェフの格好もホールの格好も可愛くて可愛くて…!

エリア間の仕切り兼ショーケースも見応え満点!

画像3

ハロウィンの時期に行ったので、笑
中央の段はハロウィンの格好をしたポケモンたちが☆彡

画像4

ナノブロックで作ったカビゴン!すごい~!

画像5

こちらもハロウィン仕様♪

画像6

お料理が来るまでの間、店内を見て待っていたのですが
時間足りないくらいでした!

画像7

か、かわいい…

ちなみに、奥にいる御三家はいま剣盾の御三家に
変更されているようです!

■ 食べるのが…もったいない涙

さて、通常メニューとひっっっじょーーーに悩みましたが
せっかくなので期間限定のハロウィンプレートを注文!

わたしはピカチュウプレートをいただきます!

むり…かわいすぎる……

ピカチュウのお顔、食べるなんて…!!
……美味しくいただきましたが笑

にしてもこのクオリティ、すごくないですか?
そこそこのお値段はしますが、出てきたものをみて納得。

一緒に行った人はイーブイを注文!

こっちもね~~~かわいすぎっ!!

他にも、ゲンガーのスムージーを注文♪

光ってる!!テンション上がる~!!

写真まさかの撮り忘れなのですが、奥に見えるのは
ミルタンクがモチーフのドリンク( *´艸`)

食後のドリンクとして、カフェオレを追加注文!

こちらのラテアート、なんと好きなポケモンを選べます!
kan-na.は大好きなヤドンちゃんにしました( *´艸`)

■ 食器が可愛すぎるッ

お料理の写真を見てお気づきの方もいるかと思いますが、
食器一つ一つが可愛くてたまらないんですね~!

ピカチュウプレートを食べ終えると、

画像8

ピカチュウが出現します!かわいいいいい!!
しかもお皿までハロウィンという、芸の細かさ…

画像9

スプーン、フォークもこのとおり。
しかも買えます!笑

■ ポケモンカフェのグッズ

ポケモンカフェに行ったら忘れてはいけないこと、
それはポケモンカフェでしか買えないグッズを買うこと!

まずはポケモンカフェ限定販売のファイル。
しかも、予約時に注文!です。

画像10

画像11

3枚入りだったので、1枚は一緒に行った人にプレゼント♪

こちらはドリンク1点注文につき1枚もらえるコースター

画像12

ハロウィン限定はもちろんゲットし、もう一枚はエーフィにしました!
なお、持ってきてくれたお姉さんはブラッキー推しの方でした笑

そういえば、ランチョンマットもハロウィン仕様でした!

画像13

着席次第、汚すまいと速攻でカバンに入れました笑

最後に…なんとなんと、一緒に行った人から
遅めの誕生日プレゼント!と言って買っていただいたもの。

画像14

ポケモンカフェの店員さんの格好をしたポケモンフィギュア…!
可愛すぎる、それなりのお値段するのに、ありがたい(´;ω;`)
本当に嬉しかった…!!

「おうちに飾ってね♪」と言われたけれど、
箱に入れたまま、大事に保存しています!!笑

■ ぜったいにまた行く、絶対だ。

ここまでの文章、高めのテンションを抑えめで書いたのですが
読み返して思いました、心のテンション(?)がだだ漏れだと。
それくらい、ポケモン好きにとっては最高の空間でした。

途中でピカチュウが登場するパフォーマンスがあるだとか、
ポケモンカフェのグッズを買うと付いてくる紙袋が可愛いだとか、
話はまだまだあるけれど、ぜひ実際に行ってみてください!

ポケモンカフェ再開したら即予約するぞ~~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?