2024/06/24


あれから投稿が途絶えていたが、何があったかというと特に何もない。怠惰な生活を送っていただけである。自分を律するという意味でも少しずつ書いていこうと再奮起した。

自己紹介

簡単に


・経歴
2022.3 某私立高校普通科(自称進)を卒業。
2022.4 ほぼ全落ちのため、河合塾に入学
2023.4 某私立大学経済学部へ入学
2024.4 何事もなく進級し2年生に。
そして今に至る。

・志望校
某国立大学経済学部
(今のところ大学名を出す予定はない。合格したら言うかも)
(ここ以外受けません)

・TOEIC
1月に初めて受験。納得のいくスコアだったのでそこから受験していない。
(点数言うと志望校がバレそうなので秘密)

・文系 数Ⅲ未履修

・バイト→塾講師(英語、古文、公民系)
浪人時代の貯金&バイトのおかげでTOEIC(英語)との戦いは一瞬でした。


学習計画

志望校の試験科目より私が勉強しなくてはならないのは、ミクロ経済学とマクロ経済学だ。
合格までの学習計画を一度記す。勿論変更の可能性は大いにある。

ミクロ…らくらく→アンコウ様note→過去問
マクロ…らくらく→アンコウ様note→過去問 

※らくらくは両方とも7月中旬までに完成
※夏休み期間はアンコウ様のnoteを周回
※その後は適宜過去問に移るイメージ

様々な問題集をこなすよりも一つ一つを完璧にした方が良いことは浪人時代・アルバイトより学んでいる。
(といいつつも不安がないわけではないので、合格された諸先輩方、ご教示ください。。。)


編入の志望動機

これを一番最初に書いていないのは、何も考えていないからです(よみにくてごめんなさい)

やはり、
「学歴コンプレックス」です。
現役浪人通じて第一志望国立大学に落ちたことが動機です。
不純な理由だとは思いますが良い気分で2025年を迎えられるように合格します。



前回いいねくださった方ありがとうございます!拙い文章ですが追っていただけると勉強のモチベになります。よろしくお願いします。





かぬれ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?