見出し画像

【自分褒め14days】5日目

『自分褒め』
・自分以外の人のスケジュールを考えて 自分の行動の準備ができた
・その時 その瞬間に 自分にとって嬉しいことを選択できた
・スピリチュアルなことばかりに偏らず 自分の気持ちを優先した
・先月のセミナーの宿題ができていなかった自分を すんなりと
 許すことができた
・周りの人に起こっている良いことを 一緒に喜ぶ気持ちになれた

誰かに良いことが起きた時 「いいなぁ」「羨ましいなぁ」
→「みんなにどんどん置いて行かれてる」
→「私はどうしてそうなれないんだろう」
→「努力が足りないのかな・・・」
と自分責めが始まってしまうタイプだったけれど
少しずつ「おめでとう!そして次は自分の番」と思い直せるように
なってきました🌈

★今日のオラクルカード★
自分の意識を完全にこの瞬間に置いてみましょう
とても解放されます!素晴らしい気分です・・・・というカードです

「人生に冒険を受け入れる」

☆おまけ☆
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.不安定になると天気予報で言われていたけれど 
  曇り空から時々晴れ間も覗くお天気になり 年長の子ども達が
  楽しみにしていたジャガイモ堀に行かれたこと
2.自分の仕事が遅くなってしまい 定時を過ぎてしまったので
  タイムカードの打刻をしてから 仕事をしようとしたら
  「残業を付けて良いですよ」と言ってもらえたこと
3.疲れていたけれど 少し無理をして 参加したDMのセミナーで
  今の自分に相応しいお話が聞けたこと(参加して良かった)
✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?