見出し画像

【自分褒め14days】+4日目

『自分褒め』
・人との会話に苦手意識を持っていたけれど 昨日出席した講座で
 黙っていて良いことを 改めて肯定してもらえた
 「傾聴するのは 得意です!」
・有名人の子育て(父と子)の番組で 「子ども」からの要求があったら
 仕事を中断して 向き合ってきた・・・という話を聞いた
 その後 ニャンコさんに呼ばれた時 「ちょっと待っててね」を言わずに
 「思いっきり愛情を表現できている私」
・急に 蒸し暑さを感じるようになった今日
 やる気が出ない夕食作りだったけど 冷蔵庫の食材で ササっとご飯を準
 備した
 「さすが お父さん(←板前)の娘だよね(笑)」
・自分の感情を探り 言葉にすることを 昨日よりも1回多くできた
 「慣れることが大事・・・だから 忘れなかった自分を認めましょっ!」

★今日のオラクルカード★
2枚のカードが出ました
メインのカード 私の好きな絵です
どちらのメッセージも「集中する」でしたので お陰様で お仕事に集中できる時間が作れました😊

メイン「日々の恵みに集中する」
ジャンピング「神の愛に集中する」

☆おまけ☆
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.ず~っと考えていた 次の仕事の「コンセプト」に気付く発見が
  あったこと
2.会話をする時 あれこれ考えなくなったこと
  (黙って耳を傾けることが大事)
3.自分の役割に集中し 他の人の援助に甘えることができたこと
  甘えさせてもらえる環境だったこと
✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?