見出し画像

【小さなチャレンジを続ける】②

自分に入って来る情報は 絶好のタイミングで 受け取るべくして
目の前に現れている
と 思うようにしています

以前は なんでもかんでも 拾い集めようと 必死だったけれど
最近になって やっと そこから取捨選択することができるように
なってきたと自負しています

選ぶ時のポイントは 無理せずに 楽しく取り組めること
特に 習慣化できそうなことに 絞ってやってみることにしました
そうしないと やることがいっぱいになって 溺れてしまいますからね(笑)

今日 入ってきた情報は 「夜にやると良いこと3つ」
★一杯の水を飲む
★深呼吸をする
★ハグmeタイムを作る(←自分を抱きしめる)
水を飲むことは 浄化になり 深呼吸は宇宙と繋がること
そして 自分を抱きしめることで 自分を癒し安心させ 感謝します

これなら 毎晩 頑張らなくてもできそうです♬
ってことで 「採用!」
(美湖さんの【ネオスピチャンネル】より)


【毎日のチャレンジ】
「先延ばししていることをやる」と決めて 実行しました
お仕事のブログと動画で配信する 資料集めと原稿を書き始めました
ちょっぴりだけど スタートできたことを認めようと思います♬

【断捨離】
使用しないで ずっと棚にあるタッパーと サヨナラしました
「今までありがとう」

【おまけ】
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.昨夜 遅くまで掛かってまとめた原稿のお陰で ほぼ満足の行く
  プチ講座ができたこと 
2.夏期講習のお知らせを出したら 5時間で満席+1になったこと
3.眠い時に寝られる時間があったこと
✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?