見出し画像

【見境のない感謝 12日目】

昨日の天気予報の情報よりも 早くから雪が降り始めた朝
どんどん白くなっていく 外の風景を観ながら
外出するのに勇気がいるなぁ と思っていた・・・・・

感謝することを習慣にする
今日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.寒いし足元は悪いし、それでも仕事には行かなければ。。。。。と
  思っていたら 母が
  「今日の仕事はオンラインの方が良い ってニュースで言ってるわよ」
  あぁ そうか その手があった!
  急いで皆さんに連絡して 授業をリモートに変更
  結果的にご父兄にも喜ばれ 安心安全なレッスンができたこと
2.外出しない分 時間に余裕ができたこともあり 
  朝から ゆっくりお風呂に入り 塩で浄化プラス瞑想という
  贅沢なひと時を過ごすことができた
3.家にあった食材で クラムチャウダー風のクリームシチューを作ったら
  心も体も温まるメニューになり 家族も喜んだこと

雪の中を外出することなく 家にいる時間を有効に使えたことが 何よりも
感謝すべきことかも知れない
やろうと思いつつ滞っていたことが ちょっぴり片付いた
これは嬉しい♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?