見出し画像

【あふれる感謝の波 23日目】

小さい時から 神様の存在を信じている(因みに、うちは無宗教)
誰も見ていなくても 良いことをしたら 神様が見ていてくれると
母に言われながら育ったからかも
だから
誰に見られていなくても 悪いことや間違ったことをしてしまった時 
神様に見られていると思って 気まずい思いをした

大人になるにつれ 日本以外にも いろいろな国があり 
いろいろな文化があり 様々な宗教があることを知った
全然知らない土地の 知らない人達にも 必ず信じている神様の存在がある

だから 「神様は絶対にいる!」と 更に強く信じた

息をするように感謝する
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.朝のルーティンにしている
  ・カーテンと窓を開ける
  ・ニャンコさんにご飯を出す
  ・トイレ掃除をする
  ・ニャンコさんのグルーミングサービスをする
  ・歯磨きをして 顔を洗う
  ・玄関の拭き掃除
  ・お湯を沸かして 白湯を飲む
  ・仏壇に手を合わせる
  ・空の写真を撮り 六方拝と瞑想をする
  ・FBに記事を上げる
  ・ニャンコのブログを書く
  ・オラクルカードをひく
  ・コーヒーを飲みながら バナナを食べる etc . . . . .
  そんなことが滞りなくできるってことが ものすごく平和であることに
  気付く
2.毎日 実働14時間以上・・・ハードに働かされていた30代の頃の職場は
  「暗黒の思い出」として 記憶に残っているけれど
  そこで身に付けたパソコンのスキルで 今 自由に教材が作れて
  お仕事ができている
  嫌な思い出が 大事な思い出に書き換わってきていること
3.冷蔵庫にあった根菜類で作った炒め煮が かなり美味しくできた
  素材それぞれの味 甘味を感じて 地球の恵みに感謝した

1か月前に罹ったコロナの後遺症のせいか? 何を食べても美味しくないと
感じていた
甘い辛いはわかるし 匂いも嗅ぎ分けられるけれど 何か物足りない
きっと コクが感じられないみたいだ
「もっと 味わいたい」という気持ちから ゆっくりと噛み締めて 食事を
するようになった
今まで 食べ物への感謝が足りなかったなぁ~
大事なことに 今 気付けて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?