見出し画像

【自分褒め14days】11日目

『自分褒め』
・嬉しいこと 逆に嫌だなと思うことがあった時に「自分の感情に気付く」
 という練習を続けていること
 なかなか上手くできないけれど 1日1回はトライして頑張ってるね!
・子どもを褒めることは 頑張らなくても普通にできる
 これって 案外 できない人が多いらしい・・・ということは 
 これは私の強みである
・毎日 冷蔵庫の食材と相談しながら ご飯を作ることができてスゴイ!
・一緒にシフトに入った先生と 時間配分を細かく調整しながら 協力して
 お仕事ができた
 小さなことも 声を掛けあえる人間関係を作れているなんて エライ!

もう11日目を迎えた自分褒めワーク
なんとなく しっくり来ない
・・・・・ので、書き方を変えてみました 
今日から 自分に話し掛けるように 書いてみます 
そして 自分に対して 読み上げる
ちょっと 実感が湧くかな?

★今日のオラクルカード★
このカードも よく出るメッセージです!
内面を輝かせるのが 難しいのですけどね・・・(笑) 

「内なる光を明るく輝かせる」

☆おまけ☆
本日の「とてつもなく素晴らしいこと」3つ
1.0歳児さんが 元気にたくさん遊び いっぱいご飯を食べ 
  ぐっすり寝てくれたこと
  実に赤ちゃんらしい 理想のリズムの日が作れたのではないかしら
2.自分とお約束にしている週1のブログを 更新できたこと
3.夏至を迎え 氏神様に今年半年のお礼を言いに 参拝に行って来れた
  更に御神籤が「大吉」だったこと
✨感謝します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?