見出し画像

私はなにわ男子と仕事をするまで死ねない~「死ぬまでにしたいことリストを作成する会」に参加したお話~

私はなにわ男子と仕事をするまで死ねないのだ。

先日、盛岡市議会議員のかとうまいさんが主催する「死ぬまでにしたいことリストを作成する会(通称バケリ作成会)」に参加してきました。
バケリ作成会については下記URLをご覧ください。

というわけで今回はバケリの流れと、私が死ぬまでにしたいことを紹介します!

まずバケリの流れはこちら

  1. 1分でやりたいことを紙に書く

  2. 1分でやりたいことを20個書く

  3. アホになって30秒で書く

  4. 8項目に分けてそれぞれの項目について1分書く

  5. 最後に、生まれてきて良かったー!と思えそうなことを1分書く

  6. 感想

といった流れになります。

それでは1〜6までの、私のバケリを見てみましょう!

1~3のバケリ
4~6のバケリ

ではそれぞれ細かく見ていきましょう!

  1. 1分でやりたいことを紙に書く

  2. 1分でやりたいことを20個書く

  3. アホになって30秒で書く

👇最初と2回目に書いたのがこちら👇
・個人事業主から起業して株式会社hanamarudesign.にする
・弟を私の会社で雇う
・クリアカヤックに乗る
・結婚する
・結婚指輪を自作する
・出産
・大家族になる
・痩せる
・服を製作する
・ジェルネイルする
・一生青い髪でいる
・自社ホームページをつくる
・料理をつくる
・47都道府県めぐる
なにわ男子に会う

👇アホモードで書いたのがこちら👇
・バナナ100本食べる
・パンケーキ祭りを開催する
・チョコ祭りを開催する
・夏祭りを開催する

結構ジャンルがバラバラですね〜!
あとで見返すって面白い!

👇さて次のバケリは項目ごとに書いたものです👇

  1. 自分
    痩せる、一生青い髪、家族に貢献

  2. 仕事
    100万円売り上げる、会社化する、homesickdesignさんのようになりたい、前田高志さんのようになりたい、なにわ男子と仕事したい

  3. 健康
    双極性障害とうまく付き合う、痩せる、健康診断を受ける

  4. 趣味
    さんさ踊りに参加する、なにわ男子に会う、HAZEのライブに行く、ロッキンジャパンに行く、全国水族館めぐり、全国美術館めぐり

  5. 教養
    哲学・倫理・心理学の原本を読む、全国美術館めぐり、心理カウンセラーとしてレベルアップ

  6. 財産
    仕事を世に残す、家族、彼氏、お金を前澤さんのように配る

  7. 家族
    10人出産する、弟をまもる、「鹿糠」という名字をいっぱいにする

  8. 貢献
    もりねこさんに行く・寄付をする、デザインで社会に貢献する・人助けをする

👇最後に、生まれてきて良かったー!と思えそうなことを1分書く👇
家族を残す、会社を残す、デザインをこの世に残す、お金を家族のために残す、毎日生きる、上場する

👇感想👇
私はこの世になにかを残して死にたいんだなと思いました。
あとなにわ男子好きすぎ

いやぁ、見返すとホント面白いですね。
私ってこんなこと考えてたんだーって、自分を俯瞰してみられるのもいいですね。

みなさんも、「死ぬまでにしたいことリスト」作成してみてはいかがでしょうか?

バケリ会参加したいよって方は、かとうまいさんのTwitterをチェックしてみて下さい!


いただいたサポートは生活費に使わせていただきます!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!