見出し画像

1月まとめと2月の目標

こんにちは、パンケーキになりたいカヌカンです。

情緒と体調が不安定だった1月

1月は仕事も情緒も大変でした。納期がかぶる案件が多く、お正月明けから21時半頃退勤する日が続き「今日仕事しかしてないし仕事もまともにできてない〜〜〜」と悔し涙の日々でした。体調は生理が1ヶ月くらい続いて何事かと。情緒は仕事がハードだったこともありますが、彼氏の転勤が決まったり推しが脱退したりで私以外の人間の世界の流れに完全置いてけぼりでウルトラ不安定でした。

2020年がはじまり、こんなロック画面を設定しました。設置後1ヶ月が過ぎまして、どうなっているかと言うと…

ほとんど達成できていません!!!

1.体重計にのる
5日くらい続けていましたが、PMSの影響なのか減っていない体重を見て泣くようになり現実直視まじ勘弁状態に。あと体重計を犬がイタズラしないように箱に入れて管理してたのも続けられなかった原因かもしれないです。まず体重計を出すのが億劫だったので。

2.エクササイズ
お正月明けてから頻度が減り、月末は完全にやってない。ニトリでゲットしたビョンビョン伸びて肩周りがスッキリするゴムは毎朝やってるけど、運動のハードルが私には高過ぎました。

3.Web
家で仕事で使う資料を作成しはじめてからWeb模写してないです、危機感すごい。あと、最近PC作業してると光が目にしみるような感覚がありつらたん。

4.片付け
全くやっていないので、部屋のレベルが昨年の大掃除前に戻りました。

できてないことが多過ぎて、現在自己評価爆低です。忙しさと体調のせいにしてはいけないけど、もう原因全部どっかにまる投げした〜〜〜い!笑

そんでもって2月どうするよ?

1月を挽回すべく、ハードルを少しさげることにしました。

1.体重計にのる
犬進入禁止区域の私の部屋に置くことにしました。常に床に置いておるので、あとは電源入れてのるだけ!楽チン!

2.エクササイズ
起床後とお菓子を食べたくなったらやることにしてましたが、起きる時間が電車ギリギリだし、お菓子食べたい欲もあまり無いという事実が発覚。加えて、この3つのなかのどれか選んでやる!という決まりが面倒になっていることも分かった。なので「のがちゃんのHIT」をお風呂前にやることにします。

3.Web
まず目が痛いので目薬探します。Web模写は、最近朝4時くらいに目が覚めるので試しにこの時間にやってみる。

4.片付け
燃えるゴミと資源ゴミの日だけ押さえて掃除します。ゴミの日逃してグレることが多かったので。昨年12月に、1ヶ月毎日15分間掃除するという目標を達成しているので、寝る前15分無理やりにでもやろうと思います。

最終的にはこうなりたい

やるぞ!!!って気合いれなくても無意識にやっちゃうくらい習慣化したい。運動も片付けも勉強も。なぜならプリキュア目指してるので!

以上、1月のまとめと2月の目標でした。インフルエンザとかコロナウイルス流行ってるので、倒れて自暴自棄にならないように頑張りま〜す!

いただいたサポートは生活費に使わせていただきます!!!!! 本当にありがとうございます!!!!!!