見出し画像

20210425

緊急事態宣言初日。
前日より店が混み合う。なんで。疲れ果てて、家に帰って直ぐに眠った。


20200425
18時まで立ち上がらなかった。ベッドの上を往復したら食べ物と飲み物が手に入る配置してしまったわたしが悪い。これが堕落だ。ベッドの上でクッキーを食べながら本を読む。いい天気なのに洗濯物もしない。自粛してテレワークの人は毎日こんなことを…?なんだかんだそれなりに、まだ人のいる通勤電車に乗らずに済んでこんなに素敵な日々を…?そういえばこの家で炊いたことないなと、おかずもないのに米を炊いた。スイッチを押したところで同居人が帰ってきたので米をたいているのを伝えてみた。 
部屋に戻ってごろごろしていたら米の炊ける音がした。炊飯器の開く音、同居人の うま…というつぶやきが聞こえた。よかったね。
わたしも食べたかったのでキッチンに行くと冷凍する分が半分もなくなった。炊きたての米は消えやすいな。
明後日が雨のようだったのでまた終電が終わった頃にAとスーパーへ繰り出した。お風呂上がりだったので少し薄着。米を炊いて料理をする気になれたので色々と食材を買った。うれしい。帰り道にお腹がすいてしまいカレーパンを吸い込んでしまった。5個も。5個も買うな。今度はパン吸い妖怪と呼ばれる。お腹がいっぱいになったので気持ちよくベッドに横になることが出来た。お腹がいっぱいにならないと眠れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?