night_walkerジャケット表

04-to be or not to be

寒椿
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(02:56)は購入後に視聴可能。

4.to be or not to be


この世はどうしても
悲しいことが多くて
僕は冷たい男になった
ならざるを得なかった

もう関わらない方が良いよ
きっとさ
死んだ方が良いとさえ思える
なんてね

利己的な選択をしては
人を傷つけて
どうしようもないやつ
なのに胸は痛むよ ヘンでしょ

屍累々その山の
頂に立つその先人は
掲げた正義を成就したのかい
けれど虚しさに苛まれて
全ては不毛なイタチごっこ
お前もただの屍だろ

それぞれの角度からの正義
その為にどれだけの犠牲を出した

生きるべきか 死ぬべきかなのか
僕はどっちなのだろうか

生きるとは恥ずかしいこと
でも何よりも大切なこと
だから僕はそれを捨ててしまいたい

死んだように生きるよりかは
生きるように死んでしまいたい
犠牲者に敬意を 負の連鎖に救済を

ここから先は

この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?