見出し画像

気持ちの整理のために4thPVの感想吐き出してく

Twitterに直接放流せずにワンクッション置く理性がかろうじて残ってたので初投稿です。最終編一章のネタバレを含みます。
思うがままに書くので画像順はPVの流れ通りじゃ無いとこもある。パッション!

黒服ー!死ぬなーーッ!!!!!


なんも分からないけどヤバい事だけは分かるこういう演出すき


これオタクの妄想じゃないんですかPart1
各グループの参謀が有事に手を取り合うヤツが三度の飯より好き


最高~~~~!!!!!
ヴォッ…ウタハ先輩すっげぇ美人…


この6枚の戦闘準備が音ハメで一瞬で流れるの気持ち良すぎるだろ。


これオタクの妄想じゃないんですかPart2
総力戦で総力戦するの贅沢すぎるだろ
コユキが釈放されてるのマジのガチで総力戦じゃん……
経緯が気になりすぎるスチル
カイテンジャー、本当に正義の味方になるつもりか…?
コレで操縦:リオとかだったら爆笑するが


うおおおお方舟(推定)発進!!!!
いやこれはヴンダーだろ言い逃れできねぇよもう
宇宙戦艦だからヤマトのほうがオマージュ元としては適切かもしれないけど制服とか諸々含めてエヴァのエッセンスが香ってくるでおじゃ。隠れていても、オタクの臭いは隠せませぬぞ。

ここまで50秒(全体の半分以下)

正気か?

ここからの怒涛のBADifを覆す演出大好きなんだけど、"あえて"BADifの考察に的を絞る。""あえて""ね?BADifが大好きとかではない。信じて!(BT)。

赤3(セリカ アヤネ シロコ)緑1(ノノミ)ホシノ以外の対策委員会が全滅
ショートヘアだから過去?ユメ先輩の件を乗り越えられなかったif?
個人的には一枚目で対策委員会が全滅⇒過去ホシノに逆戻り⇒摩耗の線を推したい
過去ホシノだと先生の存在が未来を変えた話にならないし
アリスに添えられた手
ひび割れた肌にスーツで黒服確定か
王女として覚醒するアリス
ゲーム開発部に出会ってないから、たぶんアリスの人格が生まれてない
対抗手段がないのでおそらく今のキヴォトスは滅ぶ
補習授業部と出会えず学園にいる意味を見いだせなかったハナコ
このまま退学するとエデン条約編は詰む
サオリorアツコを殺せてしまったアズサ
この後のアリウスBADに連鎖するのでアツコ説を推したい
アツコ死んだことで代わりに贄にされるサオリ
笑っているのは諦観か安堵か
サオリが死んだことでストッパーがいなくなりそのまま自殺するミサキ
メインストーリーの時点で相当ギリギリだったアリウスは一つボタンを掛け違えるとこうなるんだぞというお達し。お辛い。
ヒヨリは多分生きてるけど、死んでないだけになりそう。
エデン条約編だけではなく、初登場時からイベントも含めてヒナを気遣い続けた先生がいないとどこかで頑張りすぎてこうなるifと解釈
ヒナが死んで激昂するアコ
ヒナの死の原因になった勢力滅ぼし尽くして自分も死にそう(偏見)
ヘイロー破壊爆弾が成功していたifのセイア
先生がいても全然あり得そうだから怖いよ
戻れなくなったミカ
SRTは先生の保護がないとジワジワ追い詰められて絶望するルートしかないって考えると嫌にリアルな苦しさがある。

キッツ…………………………………………

今が救われた世界線だからどんだけエグイBADif盛っても良いと思ってらっしゃる?

ワッ…!! ポニテ眼鏡リンちゃんカワイイヤッター!


過去を遡っていった先に連邦生徒会長の笑顔がある演出良すぎる


アコちゃん勝手に制服改造しないで…


宇宙戦艦の主砲になって笑顔で光の剣ぶっぱなすアリス見ると涙が止まらないんだ


美食研究会+フウカ、こういう場面で絶対に出番があるから嬉しい
ハルナのサムズアップ 初めて見るはずなのに既視感が凄い


この制服なに?先生の趣味?最高


よろしくお願いしまぁぁぁす!(ッターン)
普段クールなチヒロが汗ダラダラでハッキングしてるの良すぎる。


シロコ VS アヌビス(暫定)
”色彩”で変質したシロコかと思ったら二人いるし何も分からない


”””電車を降りる”””連邦生徒会長
そして置手紙


・BADifスチル連打、メインストーリー読んできた先生なら想像できる範囲の中で最悪のBADifを公式から叩きつけられると思わなかった。
荒唐無稽な絶望展開じゃなくて、そうなる可能性もあったよな。と思えるスチルなのが余計に苦しいし、だからこそ先生の言葉で幸せな現在に反転する演出が沁みるゥ~~~。

・これまでのPVでもそうだけど、ブルアカのPVは枚数の少ないシーンでも間を脳が補完できるスチルになってるから枚数以上の満足感がある。(今回は枚数も相当多いけど)



明日更新ってマジなのですか?