見出し画像

人の名は

画像1

高1のとき、球技大会でバレーをやることになりました。

僕はとくに孤立していたわけではなく(ガチで孤立するのは高2の春)、中学からの友人を含む4人の少数精鋭の笑いの絶えないグループに属していました。

バレーの練習をしようということで、クラスの男女8人くらいで輪になって中庭みたいなスペースでバレートスをすることになりました。

「トスをするときに、次の人を指名する」というルールを聞いたときに僕はゾッとしました。

ゾッて継続するのか、ってくらいゾッとしていると「船引!」って聞こえて気がついたら僕は無言で自分の打ち上げたバレーボールを見つめていました。

何も言わずにトスをしました。

行き先を言われていないバレーボールは2、3バウンドして落ち着きました。

そのまま無言で輪が散り散りになって解散すればめちゃめちゃ面白かったのですがそんなこともなく、ただただ誰の名も言わずにトスを打ち上げた僕をみんなはナマコでも見るような目で僕を見ていました。初めて見るような目で。食べてくれ。と僕は切に願いましたが食べてくれることもなく、食文化も進歩することなく、キショイ人👎でした僕はただ。

「田中!」

「吉田!」

「広瀬さん!」

「瀬尾くん!」

「船引!」

「(^_^)」

タンッ、、タンッ、タタタ…

「あ、なんかあの、名前とかちょっと、呼べんくて…」

「こーわ」

「こーわ」

「こーわ」

「こーわ」

「広瀬さんまで…!」


正直に物をもし言ってたらこうなっていたでしょうね。

実際はニヤニヤして「あーごめん」みたいなこと言ってごまかしたと思います。

キツいキツい。

なにがキツいって。


まだこれなんです。


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!