見出し画像

キングオブコントのネタ選びとあらびき団出演について

キングオブコントで3年連続1回戦落ちだったガクヅケが準決勝に行ってよく知る人やコンビ名だけ聞いたことある人や芸人たちに広くすごく応援してもらいました。


でも準決勝でネタを2本やり終わって、決勝に小指もかけれてない結果でした。

正直な感想は「全然笑ってもらえへんかった」でした。

ほぼ誰も僕らのネタが「おもしろかった」と言ってくれてない。


キングオブコントっていうテレビの画面で映ったときにどのネタが一番おもろいかなって考えてあの2つのネタを選んだんですが、それが準決勝の舞台では敗因(の一つ)になったと今思います。

※前提として、準決勝でやった2本を必ず決勝でやるというルールがあります。


あらびき団でそのネタを放送してもらって、それを見て、浴びたことない量の嬉しい反応を全スクショしながら、全員が運動場に集まって人文字で

間違ってないよ


と作ってくれている。飛行機の窓からそれを見ている。「違」すごいな!


小学生の甥っ子が「叫んで喜んでる」とおかんから連絡があって。

子どもが僕らのネタを真似してるというツイートが見れました。


良いノートでしたね!

好感度をお金に変えたいので告知させてください!

⬇️今月の単独ライブっぽいものを3つです⬇️


2/13(日)
【ガクヅケのソロライブ】
北沢タウンホール

〈配信チケット〉2000円(通しチケットでも見れます)
2/20 (日) 23:59まで購入&視聴可能
https://zaiko.io/event/346253

☆1時間!ガクヅケを知らない方に渡したい名刺ネタ5本やってます!全てYouTubeとかにはありません!あらびき団のあのネタの5分尺バージョン有り!



2/25(金)
【テアトロコントvol.55】
渋谷ユーロライブ
18:30開場 19:00開演
チケット発売:2/16(水)0時
eurolive.jp/conte/
〈出演〉
明日のアー
ガクヅケ
かもめんたる
☆持ち時間30分ずつ!ネタ何本かやります!


2/28(月)
【[振替]ガクヅケのあつあつ新ネタやりやり配信ライブ2022】☝️1月号(1月中止になった振替なので1月号で合ってます)
阿佐ヶ谷ロフトA
開演・配信:19:00

〈会場〉
前売1500円
(要1オーダー500円以上)
🖥配信無料視聴URL付

〈配信〉
通常1000円 📣応援1500円

※通常も応援もどちらも内容は同じです

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/204677
☆新ネタ4、5本やります!毎月やっています!

🤑売れれば売れるほどガクヅケにお金が行きます!


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!