見出し画像

毒味

映画の感想を彼女から聞かれて別に一緒に見たわけではないのだが彼女が友達が面白いって言ってたから見てきてというよくわからない毒味をさせられて別になにもしてないから暇だし金も出してくれるっていうから見てきたのだがアニメーションがキレイなだけでアニメーション技術を見せるならアニメーションの技術を見せます!って謳ってくれそしたら見に行かないから違う僕が見たいのはというかそもそもアニメを積極的に見たりはしないけどジブリとか小さい頃は繰り返し見てたけど別にその頃のあの感じあの塩梅のアニメーションを見せてくれって言ってるわけじゃなくてそもそもがアニメーション技術を見せますではなかっただろあの頃は別にみんな一生懸命一生懸命おもしろい話で見せようとしてきたんじゃないのかゲームだってそうゲームだって懐古主義って言われるんやろうけど実際にスーパーマリオ64とかバンジョーとカズーイとかもうちょい前に戻るとスーファミのドンキーコングの2、3とかあの辺ってめっちゃよかったやんあの感じってあのなんかインベーダーとかスト2とか良かったよねって言う感じとはまた違うというかレトロ愛みたいなのとはまた違うというか絶妙にゲームをするに当たって楽しいちょうどちょうど真ん中って感じがするんですあの頃は良かったって話にしか聞こえないんやろうけどお笑いだってオンバトあの底抜けエアーラインとかがガンガン出てた頃のオンバトとかってなんかもう画面が明るかったしそこにラーメンズがいたりして福田哲平とかも変なことしてたしまぁお笑いに関しては別にけっこう懐古ではあるし別に言いたいこともないんですけど映画の感想か映画の感想かどう答えようなんて言おうなんて言ったら彼女の機嫌を損ねないのかでもまぁ彼女は別にその映画を見てないわけだからなんて言っても別にそうか怒ったりしないかと思うけども金出してもらってるしなー金金金金でも毒味って意味で言うと正直に言わせるための金でもあるから嘘でおべんちゃらを言ったところで逆に失礼というかんーでも自分の感性に自信がないしアニメに詳しい人にとったらおもしろいかもしれないしというかこの目の前にいる女はゲシュタルト崩壊みたいになっている誰だ誰だ誰だなんで金を渡して映画の毒味をさせたんだとそのせいで僕はこうなんか思い巡らせていらんことを思い巡らせてしまっているあー底抜けエアーラインが出てたVHSが見たい実家に眠っている爆笑!オンエアバトル13をテレポーテーションさせてテレビに投影したいそれをじっと見ながら目の前の女に「おもしろい!」と言いたいそれは正直だから正直なことだけ言っていたいという僕の欲求は

おもしろい!

 おもしろい?おもしろかったじゃなくて?(笑)

あ、おもしろかった!いや、おもしろかったというかおもしろくなかった!

 なにそれ



なんやねん

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!