見出し画像

空飛ぶ自転車

#磁場
#空飛ぶ自転車

がトレンドになっている。

まさに1台の青いママチャリが空中に浮かび上がっている動画が出回っており、テレビをつけると夕方のワイドショーでも取り上げられていて、世界の磁場が狂った!とか、月の引力の影響も考えられるとか考えられないとか言っていて、前カゴにETを乗せた画像や動画も飽きるほど見た。

しかもそれはすごい近所で撮影されており、ただベランダに出てみてもそれらしきものは一切みえなかった。

まぁ動画が出たのは5時間以上前だし、というかこれはフェイクだろうと思って、そういえば自転車の後輪の空気が抜けていたことを思い出した。

徒歩15分かかるスーパーの手前に小さな自転車屋があるのでそこで空気を入れて、そのまま買い物をして帰りは乗って帰るという完璧な計画を立てた。

プシューーーーーーーーーーーーーー

十分な張りが出てきたのでそろそろ外そうと思ったら両立スタンドが地面から離れてふわ〜っと浮き出した。

「えーあーあーあーあーあー」

「お客さん!そっち違いますよ!」

店の奥の方からヘリウムガスを吸ったような声がしてき…ヘリウムガス!!

と気付いたときには後輪がしゃがんだ頭より上の高さまで来ていて、前輪も地面から離れようとしていた。

思わず頭上の後輪に両手を伸ばそうとすると、

「掴んじゃダメ!」

とヘリウム声で言われたのでとっさに手を下ろすと、空気を入れる音は止み(店主が電源を抜いたのか)、自転車は逆立ちの状態でふわーっと浮上しピンッと空気入れの接合部を引っ張り剥がし、そのままふわーーっと空に逆走していった。

「お客さん困りますよ!空気入れはこっち!」

なんかヘリウム声で怒られてるけど理不尽さとのアンマッチで手も足も出ず、文字通り現実逃避するようにすぐ隣のスーパーに入った。

「お袋ご利用ですか?」

あ、、、あー、そっか、トートバッグは自転車に、、っていうかうわ!財布も、ちっ

「あ、えっと、楽天ペイで、、、え、あ、うわー、すいません、ちょっと、自転車に、あー、なんで、あー無しで、戻しといてくださいすみません」

今頃、財布とスマホは雲の上か…と呆れながらスーパーを出ると、

「お兄さん!これ落ちてきたよ!」

とさっきの店主が財布とバキバキのスマホを渡してくれた。

もうヘリウム声ではなかった。

「2000円だけ抜いといたから」

見ると、さっきのピンク色の空気入れに『ヘリウムガス2000円』と書かれていた。

「いや勝手に抜くのおかしいでしょ、人の財布から勝手に金抜いたんですか?それ非常識ですよマジで、あとヘリウムガスなんで置いてんのこんなん間違うでしょ普通に、返してくださいよ2000円、あと自転車も弁償してください」

普通の声のおっさんには強気で出るぞ。

冷静さを取り戻した。


サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!