見出し画像

いっぱい笑ってもらえた

一番ウケてた

ウケ量がねぇ

全然ウケんかった

っていう言葉を意識的に使わないようにしているんですが僕は

芸人が

審査員が

ウケがどうの〜

を発しているときにもちろん悪意があるわけないんですけどその「ウケ」が飛び出した瞬間に思い浮かぶのは


   👩

客席で見ているお客さんA


         🧔

客席で見ているお客さんB


それは神戸から大阪のお笑いライブに一人で通っていた自分自身

コンピューターやないんやから

別に楽屋とかで「ウケたわー」「ウケんかったー」言ってるのはただの言葉なのでいいんですけど

それをお客さんに聞こえるとこで言うのが違和感ずっとあります


 いやーキングオブコント準々はあんまウケ…笑ってもらえなかったですね


僕は今日もあすも悪魔をかわしながら喋る選択をしました


あなたは?


パフ、ちゃんと洗ってます?

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!