見出し画像

THE Wの音声トラブル

あ…

売れた…

青と赤と緑の紙、A3サイズの厚紙なのだが、その3枚セットが3000円で売れた。

シャレで出品したら本当に売れてしまった。

『THE W、観覧、音声トラブル、最終決戦、投票の厚紙3点セット』

あれは去年の今頃、2023年12月9日。

THE W生放送の観覧の最終決戦、1組目のネタの冒頭で音声トラブルが起きたらしい。

らしいというのは、現場では全く気付かなかったというか、放送上の音声トラブルで、その後CM中に観覧客や審査員、MC、その場にいる全員に向けての説明がスタッフさんからあって、そこでやっとトラブルがあったことを知った。

3組の最終決戦の審査には、審査員票に加えそれまでと同様に視聴者投票もあったのだが、1組だけ視聴者が聞き取れない部分があったということで、公平を期すために視聴者投票を無くすということになった。

そこでその代わりとして、音声トラブルに気付くことなくネタを見ていた観覧の客全員に、投票権が与えられることになり、そのときに配られたのが、青と赤と緑の3枚の厚紙である。

審査員の票が同票だったときのみ、私たちの投票が求められるのだが、結局はすんなりと優勝者が決まって出る幕はなかった。

番組が終わって、スタッフの案内で客はぞろぞろとスタジオを出ていくのだが、とくに投票の厚紙をどう回収するかのアナウンスは無かったので、なんとなく座っていた椅子に置いていく人、手に持って立ち上がり近くのスタッフに渡す人、スタジオを出たところで回収されている人、様々であった。

私はなんとなく持ち前の貧乏性というかなんというか、「これって持って帰ったりするのは…」ってスタジオを出たところの若い男性スタッフさんに聞いたところ、「あ、全然いいですよ」と言われたので、ちょうどいいサイズの手提げに入れて持って帰ってきた。

家に着いて手提げから出してみると、なんかなんでこれが欲しかったんだろうという、めちゃめちゃただのうるさい色の厚紙で、それが3枚もあって、でも捨てるって感じでもなく、っていうかA4だと思ってたけどよく見たらA4の倍くらいあるな、なんてサイズか名前こそ忘れたけど、って感じになって、プリンターと壁の隙間に差して置いておいたのである。

先月、引っ越しをする際にこの紙が出てきて、他に家電とか服とかいろいろメルカリとかラクマとかに手当たり次第にいろいろ出品してた流れで出品して、売れ残ってるうちの一つになっていた。

それが半年たった今、売れてしまった。

いやー

あれ…

どこやったかな…?

捨ててはいない。

ということは、引っ越しで開けてないまま押し入れに置いてあるダンボールのうちのどれかに入っているはず。

押し入れの奥の扉の前には物がたくさん置いてあって開けづらいが、そこを開けないとダンボールの中を見れない、けど物をどけたくない、仕方がないので手前の扉を開けて押し入れの中に上半身ごと入ってスマホの灯りで照らしながら、押し入れの奥のダンボールの中を調べたら、1箱目で的中、赤い厚紙が縦に差してあるのが見えて、それをピンと伸びた手の指の感触だけで3枚重なってあることを確認し、3枚ごと指でつかんで引っ張った。

ビリッ

やってしまった。

なんでこんな気分にならなあかんねんと思いながらダンボールごと引き寄せて、押し入れの外に出して、丁寧に厚紙を3枚 引っ張り上げると、長辺の中程で緑色がしっかり破れていた。

もっと破れん丈夫な紙 使えや…という怒りの矛先がTHE Wに向くという自分の人間性に嫌気が差して、いやいやそもそも許可を得たとはいえ勝手に持って帰って勝手に出品して売れて勝手に破ったのはあんただろって心のアンチが引用リプライをしてきて正当な意見すぎて太刀打ちができなかった。

『お買い上げありがとうございます。ただ、申し訳ございません。緑色の厚紙が、先ほど誤って破れてしまい、完全に破れたわけではなく、長辺の中腹部分が斜め方向に、短辺の中腹以上破れてしまっているという状態です。(赤と青は破れておりません)
こちらせっかくお買い上げいただいて申し訳ないのですが、もしご希望でしたら、お手数ですが一度キャンセルしていただきまして、改めまして赤と青だけのセットを専用で出品も可能ですが、いかがいたしましょうか…?
もちろん、お手数をおかけしますので、お値段は最低金額の300円にさせていただきたいと思います。
いかがでしょうか?
お手数をおかけしますが、お返事をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。』

1分もしないうちに通知が来た。

『3枚そろってないといりません!』

すぐにキャンセルされた。

なんやねんもーーーー!!

あーーーーーーー!!

腹立つ腹立つ腹立つ腹立つ!!!!

てかなんで欲しいねん!!

3枚そろったの持っててどうなんねん!!??

てか元はといえば音声トラブルが悪いんやんけ!!!

あー痒い痒い痒い痒い!!!!!!

なんでもかんでも人のせいにする自分にまた嫌気が差して、体中が痒くなってしまった。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!