自粛期間

 私が自粛期間に気づいたことは、父と母のありがたさ。そして友達に会える日常の幸せ。

 この一カ月家族とずーっと家にいる。普段から仲はいいけれど、こんなに一緒に居たことはない。私は普段、バイトや遊びで家にあまり居ない。自粛期間で、父と母が私が居ない間やってくれていた家事の量に驚いた。父も母も、体が最近痛むと言いながら、太りすぎた愛犬を抱えて散歩に行ったり、重たい三人分の洗濯物を干してくれていたり、たくさんのことをしてくれていたと気づかされた。これからは、もっと手伝いをしていきたい。そして母に料理も習ってみようと思う。

 普段いつも学校やバイトがあって、毎日忙しかった日常がとても幸せだったんだと感じる。友達と授業を受けてお昼休みにランチをして、バイトに行って、毎日充実していたな。自粛期間毎日休日で、忙しさが恋しいときもある。早く日常の生活、あの忙しさに戻ってほしい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?