それぞれの色がある

 こんばんは!最近はやけに蒸し暑くなってしまって外に出歩くのが嫌になってしまい、引きこもりがちになってしまっています。
 私は何度か愛犬の話に触れたことがありましたが、ちょうど一週間前突然、歩くことが出来なくなってしまい、夜中中鳴きまわったりとても可哀想で心配で、家族でシフト制のようにあやして面倒を見ていました。
 もう16歳なので、そろそろかと覚悟を決めていたのですが、両親の旅行に付いて行くと、元の元気な姿に戻りました。
 まだまだ元気でこれからも長生きしてほしいですが、苦しんでいる姿をみるのはやはり辛いものですね。

 と、全く関係ない話をしてしまいました。失敬。今回は、「私の信じる世界はこれだ」という講義での、とても心を惹かれた記事があったので紹介します。

 自分の世界が、「もの・人・風景・趣味」などで考えていた私にとって、とても斬新で素晴らしい考えだなと感じました。自分の世界を「色」で例えるなんて、とても素敵な発想です。物や人や趣味や風景などありふれた物などでは、突然「好きな物は?」、「自分の世界は何ですか?」なんて聞かれると困ると思います。でも色ならすぐ答えられるんです!
 私もこんな考え方を出来たら、「自分の世界も見つかりやすいのでは」と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?