みんなのマガジンを読んでみた!

 今回授業を通して、たくさんのマガジンを読んでみましたが、皆それぞれに好きなことや、してみたいこと、思ったこと、取り組みたいことなど、たくさんあって、皆のこと少し知れた気がします(笑)
 私も初めてマガジンを作ってみましたが、自粛期間中に自分を見つめなおすいい機会でした。自分が興味を持っていること、してみたいことって意外と、考える機会がないと知らないもので、自分で驚いたくらいです!


 特に心に残っているマガジンがたくさんあるので紹介させていただきます。まず一つ目に「環境問題」について考えさせられる内容のもので、自分も自分なりに環境のために出来ることを調べてやってみようと思いました。
 内容としては、「魚がプラスチックを食べている」という衝撃的な事実と共にそれは私たち人間にももちろん被害が出てくるだろうということで、マガジンにはそれらの問題に対して今私たちが出来ることが集められていました。エコバックを持ち歩きスーパーなどでビニール袋をもらわないようにするだとか、探すと結構私たちでもすぐ始められることがたくさんあって、私も「今から始めてみようかな。」と思いました!

 そして二つ目に、やっぱり女の子は「コスメ」が大好きです(笑)そんな気持ちが詰まったマガジンで、見ているだけで今すぐ買いに行きたくなりました!!

 色んなマガジンがありましたが、やっぱり自分の好きなことを紹介したりすることって、素敵なことで考える機会にもなるので、必要だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?