見出し画像

ひまし油パックの痛みに対する局所適用

背景: ひまし油は何世紀にもわたって医薬および非医療用途に使用されてきました。 これまでで最も一般的な用途は便秘治療のためのカタルシスです。 しかし、ひまし油も局所的に投与されており、このレビューの焦点はひまし油の局所適用と関連した証拠です。​

方法: PubMed、Embase、Alt-Med及びCINAHLデータベースは、最初から2009年7月までひまし油/治療的使用、リシノレン酸及びリシンではなくリシヌスコミューニス/治療的使用という用語を用いて検索されました。​

結果: 7 件の研究で、ひまし油を直接塗るか、ひまし油パックの形で局所的に使用する方法を調査しました。​

結論: 予備証拠によると、ひまし油は白血球数を調節し、肝機能とコレステロール値にプラスの影響を与える可能性があります。
この分野についてのさらなる研究が必要です。
ひまし油の局所適用は神経性炎症の痛みを減らし、人工涙のように目を潤滑することがわかりました。


紹介

ひまし油は何世紀にもわたって使用されており、その適用に関する報告は世界中にまたがっています。 1982年の調査によると、なんと50カ国でひまし油植物の使用が記録されており、オイルの古代使用は紀元前16世紀にさかのぼります。 オイルは歴史的に医薬および非医療用途で使用されてきました。 ひまし油は、第一次世界大戦中にエンジン潤滑剤、化粧品産業、食品添加物、一部の医薬品伝達補助剤として使用されます。
これまでに、ひまし油の最もよく知られている用途は便秘治療のためのカタルシスです。

パルマ·クリスティ(Palma Christi)とも呼ばれるひまし油は、大極科(Euphorbiaceae)の一員であるリシヌス·コミューニス(Ricinus communis)植物の豆から冷間圧着を通じて抽出されます。
Ricinus communisはインドが原産地で、油の約90%がブラジルとインドで生産されています。 冷圧着工程により約33%の薬用オイルが得られ、これをさらに精製して毒性物質であるリシンを除去します。
ひまし油は、主に全体脂肪酸の約80~90%を占めるリシノレン酸で構成されています。 他の脂肪酸には、オレ酸およびリノレン酸が含まれます。

ひまし油は、局所適用に関連する医薬使用の歴史を持っています。
このレビューの焦点は、ひまし油の局所適用に関連する証拠です。


方法

PubMed、Embase、Alt-MedおよびCINAHLデータベースは、最初から2011年5月までひまし油/治療的使用、リシノレン酸およびリシンではなくリシヌスコミューニス/治療的使用という用語を使用して検索されました。
PubMedの結果セットは次に制限されました。 英語専用記事。
Embase検索に対する制限は、英語のトピックおよび記事、ジャーナルまたはレポートに設定されています。 レビューに含めるには、記事がひましー油の局所使用に関連する必要があります。 製造、食品添加物、またはカタルシスとして使用されるひまし油を扱う記事は、医薬品の伝達を助けるためにひまし油を使用するのと同様に除外されました。


結果

9 件の研究が、ひまし油を直接塗ったり、ひまし油パックの形で局所的に使用する方法を調査しました。


経皮吸収

Meinetal 皮膚を通じたひまし油吸収と経口摂取を評価するための小規模研究を行いました。 エポキシジカルビル酸は、尿に排泄されるひまし油の分解代謝産物です。 第 2 段階の研究では、健康な参加者 3 人が連続 3 日間、毎日 1 時間 30 分熱のある腹部ひまし油パックを使用しました。
ステップ開始前に尿サンプルを採取し、パック適用後8時間収集しました。
1週間休薬期間後、ひまし油を経口投与しました。
最初の容量は2.5ミリリットルで、1週間後の2回目の容量は15ミリリットルでした。 尿サンプルを収集しました。 結果は、ひまし油パックを適用する前後にエポキシジカルビル酸の尿排泄に差がないことを示しています。
しかし、ひまし油を経口投与する前後にかなりの違いが見つかりました。


痛みの減少

マイヤーと仲間7体外衝撃波適用で3タイプの接触媒体(超音波ジェル、ワセリン及びひまし油)の効果を評価しました。 患者の痛みの経験は、肩の石灰質乾症、放射状腕傷過炎または足底かかと突起治療中に評価されました。
60 人の患者が研究に含まれ、各患者は 30 回の治療を受けました(超音波ジェル、ワセリンまたはひまし油を使用してそれぞれ 10 回)。
患者は使用された接触媒体を見ることができず、0(痛みなし)から100(我慢できない痛み)範囲の視覚的アナログ尺度を使用して痛みを評価するよう要請されました。 研究調査官は、3 つの条件すべてで、ひまし油を使用したとき、超音波ジェルに比べて痛みがはるかに少なく、視覚的アナログ尺度の点数はすべてのグループでひまし油を使用した場合最も低かったことを発見しました。 体外治療中の痛みの経験は、神経線維を刺激し、痛みを誘発する皮膚のキャビテーション形成によるものです。
化学構造と粘性のため、ひまし油は皮膚のキャビテーション形成を促進せず、著者はこの特徴がひまし油が提供する痛み感覚の減少によるものだと考えています。

ネズミやモルモットを対象にした一連の実験で、Vieraらはカプサイシンと比較して、ひまし油の抗痛覚および抗炎症効果を調査しました。
これらの調査には、苦痛な刺激への反応、カラギナン誘発浮腫への影響、
リシノレン酸またはカプサイシンの局所適用による刺激の程度を評価することが含まれていました。
研究結果は、リシノレン酸が(カプサイシンとは異なり)局所適用による刺激または痛覚効果がありませんが、いくつかのテストで強力な抗痛覚効果を示すことを示しています。
リシノレン酸はカプサイシンと同じく神経性炎症があるときに物質Pを枯渇させます。 また、カプサイシンとリシノレン酸は抗炎症薬でした。
カプサイシンは初期適用時に刺激的な特性の他にも神経病性痛みの治療に効果的であることが明らかになりました。
著者は、リシノレン酸が帯状疱疹後の神経痛、糖尿病性神経病症およびその他の神経病症障害のような皮膚障害の治療に使用するのに同様に効果的である可能性がありますが、刺激がない可能性があると提案します。


免疫システムと肝機能

1998 年、Grady 11 は36 人の健康な成人を対象に、ひまし油パックとパラフィン オイルパックの単一使用効果に対する統制された二重盲検研究結果を報告しました。 パックを熱とともに2時間肝臓と腹部に適用しました。
パックを取り付ける直前(0時間)、パックを取り除いた後2時間後、7時間および24時間後に採血した。 血液サンプルは各間隔で総リンパ球、T11細胞、T4細胞、T8細胞およびB細胞に対して評価されました。
研究結果、総リンパ球数は7時間でピークに達し、T11細胞の増加はリンパ球の全般的な増加に寄与しました。 24 時間の表示では、総リンパ球は減少しましたが、正常範囲内で維持されました。

2 番目の研究では、ひまし油パックの臓器使用調査に参加するために、「疲労」のある 12 人の 17 人の参加者を募集しました。
参加者は2週間、週に5日間行った部位に1日1時間30分間、ひまし油パックを適用しました。 0日、8日、15日および22日に血液サンプルを採取しました。 血液サンプルを総リンパ球、T11細胞、T4細胞、T8細胞、肝機能変数およびコレステロール値について評価しました。 治療過程の間、平均総リンパ球数はグループ内で正常化され、基準線に比べて治療終了時にさらに低くなりました。 予期せぬ結果として、肝臓酵素とコレステロール値が上昇した 2 人の参加者が、研究が終わるまでこれらの変数を正常化しました。


便秘

便秘はあらゆる年代で発生する可能性がありますが、高齢者に特に脆弱です。 多くの場合、彼らはいくつかの薬を服用し、移動性が低下し、食事の摂取が不十分です。ArslenとEserは7年以上慢性便秘のある65歳以上の療養所居住者35人の便秘症状に対して腹部に適用したひまし油パック(COP)の効果を評価しました。 排便モニタリング様式と視覚的アナログ尺度の両方を使用して、便秘症状を 14 日間追跡しました。 排便回数、便の量、便の粘度、圧迫程度および完全に排便した感じといった終了点を評価しました。
研究 8 日、9 日、および 10 日連続 3 日間、ひまし油パックを腹部に 60 分間適用しました。 COPを腹部に適用すると、排便一貫性が改善され、緊張が減少し、排出が改善されますが、排便頻度や排出される便の量には変化がないことを発見しました。


人工涙

Gotoなどは炎症のない閉鎖性マイボーム腺機能障害に使用するために低用量(2%)均質化されたひまし油目薬を開発しました。
20人の患者(40案)を対象にした二重盲検プラセボ対照交差研究で、低用量のひまし油目薬または人工涙を2週間に1日2回使用しました。
2 週間のウォッシュアウト期間の後、グループを交差させた。
ひまし油で治療すると、症状や客観的所見が改善されることがわかりました。 Gotoなどの作業はMaissaらの研究でさらに立証されています。
これらの研究者たちは、ひまし油を含む点眼液がより安定した涙膜を生成し、ドライアイの症状を著しく減少させることを発見しました。


討論

ひまし油またはその主成分であるリシノレン製剤の毒性学は、内服用および外用と評価され、一般的にひまし油が無毒性であることがわかりました。
化粧品のひまし油による接触性皮膚炎に関する文献文書の症例報告があります。このレビューで提示された研究のどれも、ひまし油の局所適用に対する敏感性反応を報告していません。
局所皮膚効果の不在は、Vieiraらの研究で注目すべき観察でした。

歴史的に、ひまし油は皮膚疾患、打撲傷、炎症、眼球疾患を緩和することが知られてきました。 自然療法サークルでは、ひまし油はさまざまな用途でひまし油パックの形で使用されます。
私たちの検討では、ひまし油またはその主成分であるリシノレン酸の作用メカニズムに関する凝集力のある証拠を公開しませんでした。

  • ひまし油 オーガニックキャスターオイル 有機 castor oil