定義論

定義にはこだわりたい私ですが

まだこだわりきれてない定義があります

リモート会議は人と会話したことに入るのか、入らないのか

入るでしょ、そりゃ、会議してるんだから入る以外ないでしょというそこのあなた

偉そうにいうそこのあなた

あなたマイクオフにして、なんなら画面もオフにして参加した気になってるだけでしょう?

それで人と話したと言えるのですか!?

私がなぜ人と話すのが嫌いかっていうと

あの人からくる圧迫感と

目を見ていないといけない恐怖

相槌を打たないとコミュ障と思われ

全身で気を放ってくるあれ

あの空気をあじわわずに人と話したと定義していいのか!!!!

こんな感情のない画面に話しかけてコミュニケーションと言えるのか!!!

このnoteはただ自分がコミュニケーション障害を抱えていることをオープンにしているだけではないのか!!!

そう、つまりこれを続けていると普通に人との会話が下手になっていくのではという

そう言う結論にはなっています

それは結構序盤からなっています

ジョバンニ

ただ、もともとコミュニケーション能力が下げ止まりしてる私は逆に振れ幅低いから勝ち組、そう思っていた時期が私にもありました

コミュニケーション能力は

下げ止まらない

とどまーることをしらなーい

ときのなかで

いくつもの

うつりゆく、まちなみを

ながめーていた

おさなーすぎてきえた

かえらーぬゆめのー

おーもかげを

すれちーがうしょうねーんに

かさねーたりして

むじゃきーにひとを裏切れるほどー

なーにもかもーをほしがーっていたー

わかりーあえたーとものー

あいしーたひとでさえもー

つぐなーうことさえできずにきょーうもいたみをだーき

むーちゅうでかけぬけるけれども

まーだ明日はみえーず

勝利も敗北もないままー、孤独なレースはつづーいてくー

ひとはーかなしーいくらいー


2番も!?

2番もいくの!?

25年前の歌を2番もいくの!?

え、トゥモローネバーノーズって25年前なの!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?