見出し画像

仕事の合間の過ごした方の答えはこれだった

この日は大阪青山大学さんの学園祭にお呼ばれ。会場は大学ではく中央公会堂。二部制の学園祭。ちょっと珍しい一校で2st。


合間は三時間。家に帰るのも違うしなぁ。からし蓮根伊織とどうすれば一番有意義な過ごし方が出来るか話し合った結果。伊織が

「犬の散歩していいですか?」


おぉ、、絶対それやな!


師匠とかももしかしたらしてるかもやけど自分の目では見た事ないし、有意義やしやってみよということで、、




学園祭の合間に犬を散歩する男。からし蓮根伊織。



若手で初じゃないのか。。


近くに中之島バラ公園があったので、伊織と僕と、よしもとの社員のいねなかさんと公園に。


色んな方とも犬を通じてお話し出来て、結構感動しました。犬の散歩してて他人と絡むのって、正直漫才の題材でしかちゃんと見たことなかったです😂💦
ちゃんとあるんや!って思いました🙇‍♂️


伊織が急に「リード離してもいいですけどね」と言った。せっかく公園来たしワンチャンに走り回って欲しいという願い。逃げないとも聞いてたので、リードを離したその瞬間に


犬が逃げた!!!


Instagramでストーリー上げてるんで見てください。


そして膝が汚れた伊織が帰って来た。ヘッドスライディングの感じで犬をダイビングキャッチしたんやろな。



すると、また犬が逃げた!


その時僕が走って追いかけてた。「あっ、まじで無理かも。後輩の犬逃がしてまうかも」と本気で思った。そしてヘッドスライディングみたいなダイビングキャッチで両手で犬を捕まえた。でっかい鰹が暴れてるみたいにビチビチビチー!!って犬が腕の中で暴れてた。離したら終わる!と思って必死に食らいついた。


帰ってくると伊織が僕の膝を見ていた。僕も自分のヒザを見ると伊織と同じように汚れていた。追いかけた証だ。

一度犬が逃げた時に社員のいねなかさんが追いかけたが、全く汚れず帰ってきた。どうやって捕まえた?

そんなこんなで楽しく合間過ごせました。




この学園祭観てくれた方から沢山メッセージ頂きました。なので劇場にも是非来て下さいね。大阪青山大学さんありがとうございました😊

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️