見出し画像

銭湯エピソード23/花乃井

今回の銭湯は阿波座駅から歩いてちょっとのスーパーホテルにあるスパ!
2月にリニューアルしたての銭湯!

湯元「花乃井」

大阪で数少ない地下1000mから湧き出る天然温泉!
30分に一回のオートロウリュウ付きサウナがあるらしい!

そして今回お供してくれるのは勿論こちらのお方

華奢そうな顔してるのに意外と骨太!
後輩のセンリーズきたしろ!

ホテルはリニューアルしてたやからかめちゃくちゃ綺麗!

週末だったので入浴料は1200円。
平日なら1000円。
フェイスタオル付き。
ハンモックある!施設綺麗やし人も少ない!
コンセントもある!
お洒落な空間!
人も少ない!
サウナ関連の本だらけ!
いざ!お風呂へ!

脱衣所はプロサッカーのロッカールームくらいでっかいのあった!ドライヤーもあるし清潔感満載の脱衣所!
浴場は少し狭めな空間だが冷水機までの動線を考えるとめちゃくちゃ良い!
シャンプーやコンディショナーがめっちゃ香り良い!雰囲気洋風っぽいけど桶やイスはヒノキで和テイスト!
お風呂は全て天然温泉!ちょっと色付きのトロみある感じ!打たせ湯やジェットバス付き

肝心のサウナは10人弱入れる感じかな!綺麗でしっかり熱い!汗の出るスピードは半端やなかった!
目の前のオートロウリュウが発動した時は熱すぎたけど自分的には扉前でもちょうど良い!5〜6分くらいで出た!水風呂は深め!
キングスチェア?っていうのかな!少し温かみのあるでっかいイスで寝っころび!3セットかまして最高!

個人的にはイスより体拭いて脱衣所の扇風機当たるのが一番気持ち良かったです!地下なので露天がないので!
きたしろもいつも通り好きなタイミングでサウナに行ってスラムダンクの流川みたいにタオル頭に被って気持ち良さそうに整ってた!
良きスパです!

ソフトドリンク飲み放題!
アクリや!
アクエリアスとリアルゴールドの混ぜたの!
最初アクエリアスを略してアクリって書いてるんかな思った!

なんかアクリみたいなのめっちゃありますよね!

・オロポ
・ブルポ
・マッポ
・ヤクマン
・オロックス
・ブルエリ

分かった方はかなりのサウナ通!もしくはただただクイズが得意👏
他にもあればコメントで教えて下さい🫨


今日も素敵な一日をありがとう!


こんな二人で銭湯に通い出して1年以上!
ようやく二人の銭湯トークライブが明日開催します!その名も、

「せんとうくん」


置きチケ受付てますのでお気軽に
インスタ、XにDM下さい!


めちゃくちゃ楽しいトークライブ!
銭湯好きな方、そうでない方もこれを観たら楽しみ方がわかる!

お待ちしてます😌

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️