見出し画像

勝手におすすめ

ちょっと前まで僕あんまり趣味がなくて。







唯一と言っていいのがお酒🥃




あと禁酒をきっかけに始めたの「ボルダリング」(早く壁登りたい😭)






この自粛期間に始めたのがペン字✒️
(これがまた楽しい!)







そして元々好きだったんですが、






漫画です。







漫画ってやっぱり面白いですよねー、お家で過ごすのに抜群に優れてます。








余談ですが「ジュリエッタ」というコンビ名の由来は相方と僕が当時持っていた漫画「よつばと」に出てくるぬいぐるみのキャラクターから引用してます。
(二人の共通点がなく、当時持ってる漫画が一緒だった)






子供の頃から漫画は好きだったんですが、大人になるにつれ漫画を集めることは少なくなってきて。




ちなみに今お家で集めてる漫画は「BLUE GIANT」「CITY」「BEASTARS」です。

(全部好きですがBLUE GIANTが特に好きですな。泣けます。泣ける漫画とか映画が好きです。あっ、じゃあ涙活も趣味ですね)







で、これを機に最近流行ってる漫画を沢山読もうと思いまして。







とりあえず、「このマンガがすごい大賞2020」「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」の上位や選考作品やインスタグラムで募集した皆さんのおすすめから参考にさせて頂きました。





(レンタルコミックを利用してるので発行巻数が10巻以内で現在も連載してる作品にしました)










最近読んだ漫画はこちらです↓

画像1


画像2



練習がてらペン字で書きました。

(どうやったらペン字上手くなるんや!誰かペン字教えてくれ💦)







割と下調べしてから読み始めましたので、









ハズレなし。



お世辞抜きで全部面白かったです。






(読み終わるまで気付かなかったんですが鬼滅の刃に出てくる技、壱ノ型・水面斬りはずっと「すいめんぎり」って読んでました。相方に注意されるまで全く気付きませんでした)










そして急ですが、今のところ特に自分好みだった漫画三作品を勝手におすすめ!

(完全に独断!興味ない人は地獄!興味ある人のみ見てください!)








まず一作品目は、











「スキップとローファー」👏





東京の高校入学を機に地方から上京してきた女の子のお話。


田舎から出てきた女の子がまた個性的で、クラスメイトとのやりとりがまた心きゅっとなります。


顔の感じといい田舎から出てきて東京ってのが最近上京した後輩蛙亭の岩倉っぽい感じの主人公です。
(ちなみに偶然にも主人の名前も「岩倉」という)







では二作品目は、











「あせとせっけん」👏






汗っかきの女性と同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の男性とのちょっと変わった純愛ラブコメ。



ポップなラブコメかなと思いきや、お互いの距離を少しずつ縮める内情が面白い。お互いが理解し合ってく感じがたまらんですね。
(なにを一丁前に評論しとるんだ)







そして三作品目は、
















「ペリリュー 楽園のゲルニカ」👏








戦争の漫画なんですが、唯一ちゃんと読めた戦争漫画かも知れません。


全国の小学校に一冊ずつ置いてもいいんじゃないかってぐらい良い漫画だと思います。


読んでてめちゃくちゃ泣きました。
(BLUE GIANTぐらい良かった)


この作品は後輩のいなかのくるま木佐に教えてもらいました。
(漫画ポケモン大好き腕力強強ピンマイククラッシャー)




木佐ありがと。







まだまだ長いお家時間ですから。





ゆっくり他にも読んでいきます。





もし漫画なに読むか迷った時よかったら参考にしてみてください。







あっ、皆さんのおすすめの漫画あったら教えて下さい📚

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️