見出し画像

感動飯

夜中にスマホのアルバムを見返してると沢山ご飯の写真が出てきました。僕はご飯が好きです。自炊もしますが外食も好きです。ただお金に余裕がないので、お昼ご飯だけは安くて美味しいものを食べたいと思ってます。毎日の楽しみ。
昔からアルバイトで色んな地域に行く事が多かったので「また来るかわからん所に来たんやからせっかくやったら美味いもん食いたいな」という気持ちが生まれ、そこからご飯にハマりました。ちょい贅沢したいじゃないですか。お昼ご飯は。昼から頑張れますやんか。


お昼ご飯はネットでお店を探すとこから楽しいんです、気に入ったお店を見つけたらその時点で80%は満足してます。まだ食べてないのに。探すのも楽しい。
基本どのお店も美味しいと思ってます。貧乏舌なのかも知れませんがこれは本当に思ってます。ただ、好きになるお店の基準は「感動」です。人に勧めたくなるような。美味しいのはもちろん、接客が良いとか、お店の雰囲気が良いとか、コスパが良いとか、なんでもいいんですが何かご飯を通じてお店に「感動」出来れば自分の中で最高なんです。


たまにSNSで「美味しいお店ありますか?」と聞かれたりしますので、これを見てもらったら良いかと。一気に書くとしんどくなるので、一ジャンル、一店舗ずつ。今回は麺類。今年行ったお店。





本町 ラーメン

『田中の中華そば』

田中の中華そば
大阪府大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 1F



シックなBARみたいな外観。暖簾もなくお店を見て一見でラーメン屋さんって気付く人はまずいない。実際行列なってなかった見つけてなかったかも。店内もBARやんってくらいお洒落。デートでも使えるお店をコンセプトにしてるそうな。『貝そば』を頼んで大当たり。僕貝系のラーメン大好きなんですが、やんわりよりガツーンと貝!って味が好きなんで大満足。食べ終わった後「はぁ〜。上品〜。」ってなりました。席数が少なく結構並ぶので早めに行くのがおすすめ。帰りに近所のライフと融合してる珍しいコーナンに寄るのも良き。




上本町 うどん

『饂飩工房 うばら』

饂飩工房 うばら
大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19 



とり天ぶっかけ(冷)。少し細めのツルツルしたコシのある麺。細麺より太麺の方が好みなのですがあまりにも美味しくてびっくり。素晴らしいです。いや、うばらしいです。いや、そして麺だけじゃなくとり天もこれまた絶品。とり天はそのまま食べてからぶっかけのつゆをかけて頂きました。うどん屋の天ぷらはどこも美味しいですがここよとり天は抜けてました。うばらしいです。スベッてても言いたくなります。うばらしい。




堺筋本町 パスタ

『自家製生パスタ専門店 山根屋』

自家製生パスタ専門店 山根屋
大阪府大阪市中央区南本町3-1-3 2F



文句なしで美味い大人気店!中崎町にもあります!食べたのは半熟玉子のカルボナーラ!ツルモチ濃厚ソーストロリ半熟!そら美味い!日替わりメニューが豪華で毎日通える!そしてランチ安い!Aセットはパスタ、サラダ、パンがついて950円!そしてサラダもパンも美味い!美味いお店はもれなくサラダが美味い!これはどこも共通してる!そして行列でもお店の回転が早いからすぐ座れる!文句ない!コスパ良すぎ!パーティーパーティーひらかわとお店に行ったのですがひらかわとお昼食べに行くと今の所100%大当たりです。100%過ぎて、ひらかわを誘いづらくなってます。外したくないから。





もし良かったら行った方は感動したか教えて下さいね。あとコメントでおすすめランチ教えて下さい。気に入れば割とちゃんと行くタイプです。宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,507件

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️