見出し画像

美味しいご飯が食べたいの2

美味しいご飯が食べたいの、第二弾です。
誰も待ってませんが、自己満です。

美味しいものと言っても高いものではございません。貧乏なのでね。金無し貫太郎でございます。
安くて美味しいコスパの良いお店しか行きません。行きませんというか、行けませんというか😂

今回も私が行ったコスパの良いお店です。
誰かのブログで見たりtiktokで見たり、歩いててふらっと入ってみたりと探し方はまちまち。
お時間ある方は読んでみて下さい。




まずは本町、和っぷるから。

生まぐろ特製タレ漬け丼 1000円

まずまぐろがトロっとしてめちゃくちゃ美味い。
小鉢もええバランスで一つ一つが美味い。
料理の色が綺麗なんですよ。
だし巻きも白菜のサラダも最高です。
かなりコスパが良い。
1500円払ってもいい。
佇まいも良き。
連れてって下さった女と男の市川さん。
お店選びの時に「柔らかいのを食べたい」という
若手芸人とは思えない事を言っていた。
ペロリと平らげた。


和っぷる
大阪府大阪市西区西本町1-2-4 EPビル


ここも凄かった。和食のトランスフォーマー

瓢箪弁当 1000円

ただただ瓢箪。
シルバー瓢箪もあった。
そんな瓢箪が、、
トランスフォーム
瓢箪がバラバラになり素晴らしき
和食のおかずに!
焼き魚やお刺身や煮物や天ぷらなど!
お刺身。
一つ一つが丁寧な味付けで
めちゃくちゃ美味しかった。
ご飯おかわり出来るのも良き。
本当に一つ一つ美味しい。
所々に店長のお洒落さが垣間見える。
カジュアルさも兼ね揃えた日本料理屋さん。



 日本料理 美松
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-4



本町からもうちょいキタへ。
梅田の阪急三番街にあるうどん屋さん。

とり玉天ぶっかけ 890円

まず麺がコシあって美味いのよ!
それだけでも十分なのに
とり天には珍しいトリッキーなバジル入り!
バジルの風味が良い!良いのよ!



うどん 兎麦
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F





和食が続いたので別ジャンルへ。

トルコライス 1100円

トルコライスとはピラフ、パスタ、とんかつを
ワンプレートに盛り合わせた長崎のご当地グルメ
どれも美味しいしお味噌汁がカップで
出てくるのも良かった。
ソースが別料理にかかるのが
わたくし嫌派なのですが、
この料理は賛成できます。
自然と味変出来てる喜び。
後輩のジョックロックゆうじろーも
噛み締めるように食べてた。
心優しい男の子。
お店の名前がゆうじろーの相方と同じだった。
照れなのか、真顔。


洋食ふくもと
大阪府大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B-208号




ラーメンもいっときましょう!

中華そば 750円

お店も綺麗でお洒落で味も美味い!
1000円くらいするラーメンも多いのに
良心的!
落ち着きのある醤油!
美味ぇ!
ソフトクリーム乗せてるのも有名だけど
シンプルなラーメンもめちゃくちゃ美味い!


フラン軒
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3



もっぺん和に戻りましょか!最後はめっちゃ和!

豆腐一丁。
週替わりランチ 1000円

大好きな刺身(カルパッチョ?)
めっちゃ混んでる。少し並んだ!
塩で食べる豆腐。
豆腐も美味いし
カルパッチョも美味い。
最高。こら流行るわ。
そんな食べられへんけど
美味しいもん食べたいねん!
って方におすすめのお店。


豆腐料理 空野
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-6 ヴェルテックス本町ビル B1F


いやぁ〜ご飯を好きになって良かったです。
楽し過ぎ。どこ行っても楽し過ぎ。
知らない場所とか、もうどこ行っても楽しい。
最強趣味。ずっと楽しい。

皆さんのおすすめもあったらコメント欄に宜しくお願いします!


いやぁ〜楽しい!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️