見出し画像

銭湯エピソード12/ニュー浴ハウス ウエルネス

今回の銭湯はよしもとの後輩の(株)はつだに教えてもらった(営業マンスタイルの流暢な喋りをするYouTube人気後輩)西成区にある銭湯へ。

『ニュー浴ハウス ウエルネス』

に行って参りました。今回はご飯が大当たり回でした。自分の好みに合う
かなりのスマッシュヒットめし

今回のお供は勿論この方、

マンゲキで一番襟足の長い心優しき少年
センリーズ きたしろ(31歳)


きたしろとなんばから出発。
(株)はつだがウエルネスに行くなら、是非行って欲しいと言っていたお店があり、そこを経由して行く事に。そこは地下鉄四つ橋線花園町駅から歩いてすぐにある『本鳥久(ほんとりひさ)』のランチ。
鳥のお刺身定食や鳥刺し丼が美味しいとのことで早速行ってみることに。
ただランチタイムに間に合うか微妙だったので急いで向かった。

ギリギリ到着。


お店に入ると、店員さんから驚愕のお知らせが。。
白ご飯が一人前しかなく二人分作れないとのこと。そうか、かなりの人気店だ。ギリギリに来たらそらご飯もなくなる。どうしても食べたくて店員さんにご飯は半分でもいいのでどうにか作って頂けないか、と交渉したところOKをもらいなんとか食べれることに。優しい店員さん。

メニュー。
非常に安い。
爪楊枝。
鳥にこだわっている備品。
鶏さしみ定食 980円
めちゃくちゃお刺身入ってる!満足!
小鉢も充実!満足!
きたしろは丼!美味い言うてた!大満足!


↓美味すぎて個人で別日に丼を食べて来ました。

鶏刺身丼700円。
このボリュームでこのお値段、お見事です。
黄身が新鮮でしっかり立っていた。
球体が仁王立ちしてた。
めちゃくちゃ新鮮で爪楊枝で割って
皮は取って食べてとのこと。
爪楊枝刺しても黄身はすぐ割れず、
手を離せば爪楊枝がそのまま刺さってた。
弁慶の仁王立ちのよう。
黄身のとろみと刺身が絡まったら
そらめちゃくちゃ美味い。
これでもかってくらい刺身が入ってた。はいもう最高。

本鳥久
大阪府大阪市西成区旭1-2-5


この時点でかなり満足してる二人。とはいえ本番はここから。
銭湯に入らないと。楽しみが増す。ワクワク。

ウエルネスは南海の岸里玉出駅から歩いてすぐ。
僕は20歳の頃、初めて一人暮らししたのが岸里玉出。
懐かしい景色を堪能しながら銭湯へ向かう。
昔住んでた家も発見。
ベランダから手を伸ばせばすぐ隣のビルの壁だった懐かしい家。
日照権0の家。
夜中に同期と家で鍋しよう言うて帰って来たら家の鍵が鍵穴に入らんかったことがあった家。
家賃払えてなくて鍵替えられてた家。思い出。いや、重い出。

とか思ってたら到着。

ニュー浴ハウス
ウエルネス
お家のような作り。


ウエルネスのロビーは落ち着く。窓から見えるチンチン電車の景色も綺麗。清潔感もあってドリンクやアイスも充実してる。ペットボトルを持参すれば無料で軟水が持って帰れるというサービスもあった。浴場は奥行きがあり、縦長。
広さは今まで行った中では狭めだったが早い時間で人が少なくちょうど良い。
サウナも露天風呂もある。
きたしろと褒め背中流しをして、サウナは三回入った。お風呂場にどかっと座れるような外気浴ができる椅子がなかったので、露天風呂に付いてるシャワーの所の椅子で外気浴。気持ち良かった。

軟水とドリンク。
ロビー。
風呂上がりのきたしろ。
風呂入る前と髪型一緒。
風呂上がりにポーッとしてるとこ。


ニュー浴ハウス ウエルネス
大阪府 大阪市 西成区玉出東2-2-6



帰り道に今船の『上海軒』があったのでお風呂上がりは中華でしょってことで、急遽寄ることに。

今船
『上海軒』
ラーメン450円〜
焼きめし 550円
美味しい焼きめし。こりゃ美味い。
取り皿をもらってわけわけした。
風呂上がりの飯はこんくらいを
わけわけするぐらいで丁度ええんです。
全部美味かった!!
美味すぎて両者K.O

上海軒
大阪府大阪市西成区天下茶屋東1-20-1

今回はお風呂も良かったけど鳥屋さんと中華のご飯二軒がスマッシュヒットでした。バチコーンと好みに合いました。ご飯だけでももう一回来たい。
やっぱり銭湯は寄り道楽しい。今回も読んで頂いてありがとうございました!

サポートありがとうございます😊もっともっと記事を書く気持ちが強まります!少しでも気が休まる記事を書いていきます☺️